きたで温泉 大阪・なんば 丁寧に作られた料理が楽しめる立ち飲み処。

大きな台風が通り過ぎましたが、
大丈夫でしたでしょうか。
TVを観ていましたら、そんな中でも多くの観光客の方々が
なんばや道頓堀周辺に来られていましたが。

今回は、なんばにあります立ち飲み屋さんをご紹介です。
オープン当初からお伺いしていますが、
ブログアップは初めて。
今頃ですみません(汗)

13-IMG_4265.jpg
お伺いしたのは、「きたで温泉」さん。
場所は、御堂筋沿いにあります
「金龍ラーメン」さんの角を
入った筋真ん中位。
以前に、ここで営業されていた
「カナマターク」さん跡に入られた
立ち飲みのお店です。

03-IMG_4238.jpg
飲み物メニュー
それらと、ご店主厳選の地酒が
時期折々に合わせて
用意されています。

02-IMG_4237.jpg
とある日の料理メニュー

06-IMG_4243.jpg
暑かったので瓶ビールから。
サッポロ赤星です。

01-IMG_4234.jpg
かもねぎカレー煮から。
鴨肉が良い塩梅に煮込まれて
美味い。
お出汁とカレーとのバランスも
良いですね。
ご店主の料理は、丁寧に作られていて
どれも美味しいんですよね。

07-IMG_4247.jpg
ハイボールにチェンジ。

08-IMG_4249.jpg
お刺身の盛り合わせをお願いします。

09-IMG_4252.jpg
シャコ、ウニ本鮪等
その日の美味しいメンバーが
揃って盛られています。
ウニの身の甘みとマグロの濃厚な味が
未だに印象に残っている。
それだけ、鮮度良くて美味しかった。

10-IMG_4255.jpg
醤油さしがカワイイ(笑)

12-IMG_4259.jpg
急に日本酒が飲みたくなってお願い。
しかも熱燗で。
暑い時期は、冷たい飲み物ばかり
摂ってしまうので、ちょっと変化球で。

11-IMG_4257.jpg
島根・出雲市で醸造された
にごりをいただきます。
安定感ある味わいが温めると
より引き立つ感じで美味しく飲めました。

05-IMG_4241.jpg
今月のお休み。

18時から明け方近くまで営業されているので
いろんなシーンで使える、オススメのお店です。
また、行かねば(笑)

ごちそう様でした。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | なんば


関連記事
Theme: 立ち呑み/立ち飲み
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback