月ふたつ 大阪・なんば千日前 ええ味と雰囲気で楽しませてくれる人気の立ち飲み店。

最近は、曜日関係なく混雑して歩けない位に
なんばや道頓堀界隈には
多くの外国人観光客が来てはる。
飛び交う言葉から日本語が聴こえて来ないよ(笑)
日本なのか(笑)
北京の王府井、上海の南京路やソウルの明洞あたりに
来たのかと錯覚します(笑)
ひっかけ橋とも呼ばれた戎橋も、その面影なく
皆さんの観光スポット。
よく若い時、自衛隊のオッさんに兄ちゃんエエ身体してるなぁ。
自衛隊入れへんかと呼びかけられたのは
もう遠い昔話やね(笑)

しかし、どんどん来て頂いて
多くの人達に大阪の街を楽しんでいただければと思います。

そんなミナミでも、路地に入ると
昔のように楽しめるお店がまだまだあります。

ここも、そのひとつ。
千日前の路地にある
「月ひとつ」さん。
改装を機に店名も変わりはった。
ただ、ご主人らは変わらず
料理も洋食がメインだが、和食、エスニック系と
どれも美味しい。
だから、飲食やってはるお客さんも多く
混んでいる事も多い。

寄ってみても、満員の事が多くて
何回かはフラれております。
今回は、複数回伺っていただいたモノを
合わせてアップしますね。

3-IMG_3198.jpg
暑い時は、これが一番。
サッポロの生で生き返り(笑)

1-IMG_3188.jpg
予め出来上がっていた
キッシュをいただきます。
この日のは、ウニ葱チーズとオリーブのキッシュ。

6-IMG_3209.jpg
これにはワインという事で。
白で。

7-IMG_3011.jpg
ドリンクの
レギュラーメニュー。

6-IMG_3008.jpg
行った日のフードメニュー
その日のエエもんをご提供。

1-IMG_2985.jpg
マカロニ玉子サラダをチョイス。
濃厚で玉子のうま味凝縮。
ボリュームもしっかり。

4-IMG_3200.jpg
鶏から揚げらっきょタルタル
らっきょの酸味とから揚げの脂分が
良く合っていて美味しいです、
何杯でも飲めそう。
量は、ハーフサイズにしてもらっています。

2-IMG_2991.jpg
気になっていたエビチリを。
花椒がええ風味を出してくれています。

4-IMG_3003.jpg
自家製煮込みハンバーグ
これが僕は一番のお気に入り。
グツグツした熱い濃厚ソースが美味いんです。

5-IMG_3005.jpg
そのソースとハンバーグ、トロトロな玉子を
一緒にしていただくとこの世の幸せを感じられた(単純かも??)
とにかく美味しい煮込みハンバーグです。
あれば、是非。

ブログに書いていたら
またまた行きたくなった、オススメのお店です。

ごちそう様でした。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 立ち呑み/立ち飲み
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback