STAND mee 大阪・日本橋 新発見できそうなお店が七夕からオープンしました。

またまた、更新が滞っておりました。
スミマセンです。
しかし、朝から蒸し暑い日が続いていますねぇ。
家から仕事場に着いたら汗びっしょり。
かないませんねぇ。もう帰りたくなる(笑)
そんな暑い日を過ごした夜、今月七夕の日から
新しくオープンしはったお店へ行ってみました。

9-IMG_3486.jpg
「STAND mee」さん。
大阪日本橋の黒門市場近くにあります、立ち飲みのお店。
ご店主は、ウラナンバで人気のお店
ひでぞうグループの常連さんで知らない人が居ないかと思う
人気者のめぇちゃん。
お客さんの扱いがほんま上手やといつも思います(笑)
その、めぇちゃんが独立して
相棒の方々と共にお店をオープンしたと聞き
仕事帰りに寄せてもらいました。

1-IMG_3554.jpg

09-IMG_3545-1.jpg
店内は見た目落ち着いた感じに
壁面が淡いティファニーブルー調に仕上がっています。
雰囲気は、お客さんスタッフの人らも
元気に明るい人ばかりなので賑やか(笑)

6-IMG_3471_20170715114440582.jpg
飲み物メニューです。

10-IMG_3550-1.jpg
地酒もありますぜ。

03-IMG_3522-1.jpg
喉がカラカラだったので生ビールから。
ググッと飲み干す瞬間、堪りませんなぁ。

1-IMG_3449_20170715114432b12.jpg
料理メニューも、ご店主の手作り。
もちろん、料理も。

2-IMG_3456.jpg
おいしい豆腐
濃厚な味で、このままでも充分味わえる。
軽くお塩をかけるとうま味がさらに増します。

3-IMG_3457.jpg
そして、旨ウインナー
オープン記念サービスで
大盛り(笑)

4-IMG_3459.jpg
引き締まった食感がする
肉汁たっぷりのウインナー
これも美味かった。
めぇちゃん曰く、ウインナーを何種類も試食して
これに決めたとか。

5-IMG_3465.jpg
角ハイボール

7-IMG_3474.jpg
白ワインらと
合わせて楽しみました。

02-IMG_3519-1.jpg
また、行きたくなって
別の日にも寄ってみた。

06-IMG_3528-1.jpg
この日は、エノキの豚巻きすき焼き風。

04-IMG_3523-1.jpg
みんな大好きな
ミンチカツをオーダー。
もちろん、これも手作りです。

1-IMG_3526.jpg
メンチカツを割ってみたら、ええ塩梅に揚がってた。

8-IMG_3483.jpg
ご飯ものが食べたいと
ボソッと言ったら、賄い用のご飯で
オニギリ握ってくれはりました。
ふんわり温かで美味しかった。
これは、メニューにありませんので
悪しからず(笑)

1-IMG_3536-1.jpg
桃とパイン入りの生フルーツチューハイも。
隣の人が旨そうに飲んではったから(笑)
果汁が一杯で爽やか。
こんな遊び心もあるドリンクや料理が
これからも登場してきそうで楽しみ。
行く度に、新発見があるかも。
今後も期待しています。

ごちそう様でした。
また、行きます。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)


関連記事
Theme: 立ち呑み/立ち飲み
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback