古潭 あべちか店 大阪・天王寺 通い慣れ親しんだ味を楽しみます。

高校生の頃、バイトで初めて働いてもらったお金。
そんなに多くはないが嬉しかった事を覚えています(笑)
ほとんどは、夏休み等の旅行や買いたかったモノの為
貯金したけどね。
給料日だけ、ラーメンや食べたかったものを
食べに行っていた(笑)

このお店も、そのひとつ。

2-IMG_3176.jpg
「古潭あべちか店」さん。
大阪で長く住んで知らない人がいない程の
老舗チェーン店となった古潭さん発祥のお店。
かなり久し振りに行ってみました。
店内は、改装されて昔の無骨さが無くなり
キレイなキッチンになりましたが
ここに来ると昔を思い出して懐かしいねぇ。

4-IMG_3180-1.jpg
注文は、餃子トッピング入りの
ぎょうざラーメンしょう油味。

3-IMG_3179.jpg
昔よりもスープが円くなった感じ。
ゴマをたっぷり入れていただきます。
トッピングの餃子も熱々なので
焼きワンタン代わりに美味しく食べられます。

6-IMG_3183.jpg
麺は、中太麺でスープと良く馴染みます。

5-IMG_3181_201707040819428ff.jpg
おにぎり追加。
しばらく食べなかった内に
味付きになってますね。

1-IMG_3173.jpg
メニュー。

美味しいラーメンが、様々にどんどんと登場していますが、
昔の頃を思い出させてくれる一杯も大事にしたいと思います。
ごちそう様でした。



関連ランキング:ラーメン | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅


関連記事
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback