正起屋 難波店 大阪・なんば 名物のとり弁当が食べたくなって。

暑くなってきたら食べたくなるのは、肉ですか。それともカレー?
または、冷たいモノでしょうか。
どれも、夏には欠かせない活力源ですが、
体調には気を付けて暑い夏を過ごしていきたいものです。

09-IMG_3052.jpg
仕事で疲れた時には、食べたくなったモノを(笑)
そんな日の夜、名物とり弁当をガツガツっといただきました。
大阪なんば高島屋の近くにある「正起屋」さんです。

03-IMG_3032.jpg
とり弁当は、鶏そぼろだけのA(520円)とから揚げ二つ、
出汁巻き一切れおかず付きのB(720円)があります。
自家製のタレで煮込まれた鶏そぼろとタマゴを盛った
ご飯にエエ出汁が行き渡って美味いんです。
子供の頃からの大好物。
蓬莱の豚まんと同じ慣れ親しんだ味です。

お店は、お昼11時から通して営業。
17時までは、ランチメニューとして
焼鳥定食やから揚げ定食、やきとり丼が
お得に食べられます。
また、昼夜の宴使いでも。
テイクアウトでも。

08-IMG_3047.jpg
お店でとり弁当を食べると鶏スープが付いてきます。
これも、鶏の風味が効いてええ感じ。

04-IMG_3036.jpg
焼鳥メニューを見てたら
焼鳥がやはり食べたくなり
盛り合わせをいただきました。

02-IMG_3029.jpg
キモ、砂ずり、ぼんじり、つくね、皮
焼き加減が良くて美味かったです。

01-IMG_3025.jpg
小サラダ付きが嬉しいね。

06-IMG_3041.jpg
先に、瓶ビールを飲んで

07-IMG_3044.jpg
焼酎水割りを追加。
雰囲気変えて楽しませてもらいました。

10-IMG_3057.jpg
ワインや地ビールもあり、飲み物メニューは豊富。
あと、初夏らしい料理メニューもあります。

http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-2431.html
もちろん、料理はいろいろとその他にもご用意されています。
前回行った時に書いたブログも良かったら見てやって下さい。

25-IMG_5650_20170703134456f90.jpg
今夜も美味しくいただきました。
ごちそう様でした。




関連ランキング:焼き鳥 | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

関連記事
Theme: 居酒屋
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback