天満酒蔵 大阪・天満 大阪に乾杯です。大阪の誇りをおいしさに変えて。今月は天神祭やね。

段々ムシムシして暑くなってきましたね。
夏やもんね。もう文月になったし。
七夕が終われば、天満界隈は天神祭ですし。

8-IMG_7338.jpg
そんな中、労働の終わりのあと
ちょっと一杯。
天神橋筋商店街5丁目にあります
「天満酒蔵」さん。

7-IMG_7336.jpg
大瓶ビールが350円はありがたい。
昼11時からオープン。
もちろん、土曜日曜も。

2-IMG_2509.jpg
キリンラガーに、一番搾り、アサヒスーパードライがです。
今夜のお疲れ様の癒しには、キリン一番搾りで。
小さいコップだけに
泡フワフワに作って注ぐのは難しい(笑)

アップしたアテ類は、何回か行った時、それぞれ頼んだものです。
なので季節感がバラバラなのはご容赦下さい。

6-IMG_7332.jpg
あては、適当に好きなモノを。
おでんの大根、たまご、ちくわ。

5-IMG_7314.jpg
いわしの煮たのん。

3-IMG_1704.jpg
メニューの一部。
他にもいろいろおます。

昼飯抜きで、どうしても、どうしても
元気をつけたかった日に
頼んでしまいました。

2-IMG_1703.jpg
若鶏もも焼450円
ここでは、高級部類のアテ。
鉄板でじっくり焼いてくれるから
見た目以上に美味いんですよ。

4-IMG_1707.jpg
もちろん、ビールを相手にして。

5-IMG_1708.jpg
時には、焼酎水割りと。

3-IMG_2513.jpg
ここ最近のお気に入り。
鶏のから揚げ。
ジューシーに揚げてはって香ばしく美味い。
これで、一皿300円也。

1-IMG_2505.jpg
150円のポテトサラダも併せて。

7-IMG_3091.jpg
自家製たれの焼鳥。
焼きコテを重しにして焼いた
くわ焼きで。

6-IMG_3082.jpg
先日行ったら、一番搾りが通常のでなくて
キリンビールのご当地銘柄
「大阪に乾杯」へ変わってた。
香りしっかりでフルティーな仕上がり。
ほんまかいなと言われるかもね。
でも、キリンラガーの後に飲んだから
間違いおまへん(笑)
美味しいかった。
大阪の誇りをおいしさに変えての通りにして。

5-IMG_3080.jpg
「大阪に乾杯」のアテには、
じゃがいものおでん等々。
美味しいおイモが出回ってきたのか
今夜のは特に甘くて美味しかった。

昼11時からオープン、飲んだくれには天国なお店です。
かの吉田類氏もご訪問済みです。

ごちそう様でした。



関連ランキング:居酒屋 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


関連記事
Theme: 居酒屋
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback