【禁煙店】Vigne (ヴィーニュ) 神戸・花隈 素敵なワイン達と逢えるお店です。

朝から暑いですね。
時間に追われ余裕が無く
ブログからも遠ざかっておりました。
スミマセンです。
もう乗り切るには、美味しいモノ食べて頑張るしかないですね(笑)

この前、神戸へ飲み食いに行った帰り
友人と久し振りにお邪魔しました。
「Vigne (ヴィーニュ) 」さん。
神戸高速鉄道・花隈駅を出てすぐにあります。
西元町からも近い
酒屋さんのご夫婦が営業してはるワインバー。

08-IMG_1392.jpg
ご店主が選んだオススメワインがボードにあり
好きなモノを選びます。
好みを伝えると、それに合った、または近いワインをオススメしてもらえます。
お店は酒屋さんなので
各種ビールや日本酒等々も良いのを置いてはります。
左党には堪らないお店かと。
ただし、店内は禁煙です。
ワインは、香りを楽しむモノですからね。
吸わない僕も歓迎です。

行った時に飲んだのを
ちょっとアップします。

01-IMG_1373.jpg
自然派のビオ
シードル オールノルム(やや辛口)(サンスフル)
NV ラ・シードルリー・デュ・ゴルフ P'tite Cuvee La Cidrerie Du Golfe
ブルターニュ沿岸Morbihan湾近くのシードルリー醸造のビオシードル。
果実味を感じて甘さ控えめ。

02-IMG_1375.jpg
Abrente Albarino Napa Valley[2014]
こちらは、ピュアな果実味でフレッシュ、アロマ感あり。

03-IMG_1377.jpg
Vigne さんの近くにある、ワインとお惣菜のお店
マメナカネ惣菜店さんの料理をつまみに。

04-IMG_1380.jpg
長野・須坂の楠ワイナリー 醸造 マスカット・ベリーA 2013

05-IMG_1384.jpg
ワインラベル

10-IMG_1402.jpg
もう一杯いただきます。
ジンファンデル エンシェント・ヴァインズ [2013] クライン
カルフォルニアワイン

11-IMG_1403.jpg
しっかりした果実味、優しいタンニンと酸味のバランスが良いワイン。

ワインに会う
美味しいおつまみもあります。
ピザからにぬきまで。

06-IMG_1386.jpg
オリーブの盛り合わせ。

07-IMG_1391.jpg
アンチョビのトースト

09-IMG_1399.jpg
チーズ盛り合わせ

良いワインがあれば、食も進みます。
美味しい素敵なワイン達と逢えるお店です。
お店のご夫婦の温かな応対をされる
オススメのお店です。

ごちそう様でした。



関連ランキング:ワインバー | 花隈駅西元町駅みなと元町駅


関連記事
Theme: ワイン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback