立飲みいこい本店 東京・赤羽 東京の立ち飲み文化を味わえます。

東京・赤羽に行ったら、
自らの行きたいリストにあるお店へ。

16-IMG_2396_20170625140956e04.jpg
「立飲み いこい本店」さん。
千円でベロベロに酔える「センベロのお店」です。

18-IMG_2401.jpg
もちろん、立ち飲みのお店。
店先には、ホッピーのケースを台にして
スタンディングテーブル。
ホッピーは東京大衆酒場では外せない飲み物。
大阪でも認知度は上がってきていると思いますが
まだまだかな。僕は大好きですよ。
ホッピー。

04-IMG_2369.jpg

03-IMG_2365.jpg
昭和の雰囲気漂う、蛍光灯の下飲みませう。

お店のあんちゃん。
入るなり、何すると単刀直入(笑)
江戸っ子チャキチャキなスタイル。

01-IMG_2362.jpg
早く決めないと怒られそうなので(笑)
取りあえずの生ビール(360円)とかつお刺し。
まあ、この接客を西成でやったらヤバイかもね。
これも江戸文化ですよね。
追加のアテ頼みます。

02-IMG_2364.jpg
ポテトサラダ(110円)

05-IMG_2370_201706251409402d4.jpg
マグロ刺し(130円)

08-IMG_2376.jpg
いか刺し

09-IMG_2380.jpg
串焼き焼いてもらいます。
好きなタンとレバーを
タレが、醤油の風味を強く感じる東京風。

06-IMG_2372.jpg
あと、好きなつくねも。

13-IMG_2391.jpg
メニュー。
一年通っても食べきれないほど
いろいろなつまみが豊富にあります。
どれも安くて酒飲みには堪らんお店。

07-IMG_2374.jpg
飲み物の追加は、
ホッピー黒(340円)でお願い。

11-IMG_2386.jpg
自分好みの濃さでホッピーを焼酎で割れるから
好きです。プリン体ゼロやし。

12-IMG_2388.jpg
お腹いっぱいなのに、肉とうふも頼んでしまった。
これも東京風でええお味。

10-IMG_2383.jpg
ホッピーを割る焼酎をお代わり。
中は180円。

17-IMG_2399.jpg
また、絶対行こうと思います。
オススメのお店です。

ごちそう様でした。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅


関連記事
Theme: 立ち呑み/立ち飲み
Genre: グルメ

Comment

いいですね。

赤羽でこの店は、外せないですね。私も先週土曜昼飲みに行きました。東京まだまだ未開拓ですが、立ち飲みでは、いこいが最高です。

  • うなぎん
  • URL
Re: いいですね。

千円握りしめて飲みに行っても
満足できて、しかもお釣りまで帰ってくる
貴重なお店ですよね。近くにあったら通います(笑)
僕が行ったのが、昼過ぎだったので、
近所の爺様方がまったりと飲んで楽しんではりました。


> 赤羽でこの店は、外せないですね。私も先週土曜昼飲みに行きました。東京まだまだ未開拓ですが、立ち飲みでは、いこいが最高です。

Leave a Reply










Trackback