味万 大阪・心斎橋 名物のカレーうどんを久し振りに舌鼓。

ちょっと買い物にミナミへ。
相変わらず、多くの人で賑わっていますねぇ。
外国人観光客の方もたくさん来てはります。
街が賑わう事はエエ事と思います。

1-IMG_2913.jpg
こちらのお店へもお久し振り。
「味万(あじまん)」さん。
心斎橋を越え、本町に近い
せんば心斎橋商店街の中に、お店があります。
看板にある通り、創業50年の老舗のうどん、そば店。

2-IMG_2914.jpg
何にするか迷うところですが、
注文は、味万さん名物のカレーうどん。

3-IMG_2916.jpg
カレーうどん(770円)
そして、海老天むす3つと。
ガッツリでいきます(笑)

5-IMG_2921.jpg
肉と玉ねぎ、ネギ、出汁たっぷりのカレーです。
以前に比べると、カレーがマイルドというか
サラッとした感じ、煮込まれた肉のうま味が効いてええねぇ。
もっと、以前食べたのは、とろっとしたカレーだった
印象が残っていたので。
昼時ピーク時間に来たからかな?
注文多いカレーうどん(そば)をこなすのに
一品一品でなく、予めカレー出汁を作ってあるのかもわかりません。

6-IMG_2924.jpg
やんわりともっちり感のある船場風のうどん。

4-IMG_2919.jpg
ご飯もサクッと揚がっている海老天も
温かくて美味い。天むす1個110円。

7-IMG_2928.jpg

8-IMG_2930.jpg
カレーうどん以外に、
もちろん、いろいろなメニューはありますよ。
昔、この辺りで働いた事があったから
よく寄せてもらっていただきました。
夕方まで通しで日曜土曜も営業をしてはるので
遅いランチになった時も
重宝させてもらいました。

また、来よう。
ごちそう様でした。




関連ランキング:うどん | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: うどん
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback