ふぶき 東京・御徒町 アメ横のお得な立ち飲み処。

ちょっと、先日東京へ。
予定を終えて、次の予定まで時間があったので
アメ横を久々にウロウロします(笑)

平日の午後ということもあってか、混んで歩けなくない。
外国の人らが更に増えて日本でない感じです。
エスニック食材もアメ横だと手に入りやすいですからね。

また、上野動物園で、生まれたパンダの赤ちゃんが
公開されるようになったら、上野の街がより混雑するでしょうが、
たたき売り担当の店員さんらも、話す相手が居らず
手持ち無沙汰なご様子。
マグロが安かったが、さすがに大阪には夜遅く帰るから
今の時期、生ものは控えておきます(笑)

ネット情報や口コミ参考に、お店へ行くのも良いが
全くアテなく、自分の感でお店探しするのも楽しい。
いや、これが本来の姿な気もするけどね。
食べログに高評価で行ったのに違うとか
関係なく自己責任やもん。

今の時代、有り余る情報に振り回され過ぎな気がする。
まあ、昭和生まれの駅の伝言板前で、ホントに来てくれるのか
不安感を持ちながら、お姉ちゃんと待ち合わせたことある
オッサンの古くさい感想です(笑)

11-IMG_2356.jpg
御徒町の方まで行くと、ちょっと気になった立ち飲み屋さんを発見。
「ふぶき」さん。
中をのぞいたら、入れるとの事で寄らせてもらいました。

03-IMG_2341.jpg
おつまみ一品のメニュー

04-IMG_2342.jpg
メニュー坂に貼られたつまみ達。
刺身三点盛り390円が気になって
一発目のつまみにお願いします。

05-IMG_2344.jpg
かつお刺しやその他、酒肴が安いね。
さすがアメ横の立ち飲み屋さん。

06-IMG_2346.jpg
ドリンクメニュー
スーパードライジョッキ生で390円
つまみ安くても飲み物が高い店が時々ありますが
ふぶきさんは、全体的に良心的な上代設定、しかも税込やし(笑)

01-IMG_2337.jpg
東京の酒場でのファーストドリンクは
ホッピーですよ。僕は。
焼酎の濃淡を自分で割って決めれるし。

02-IMG_2340.jpg
刺身盛り合わせが来ました。
三点以上ありますよ。
かつお刺しもちょっと盛ってくれてはるし。
山葵がちょこっと飛んだようになっているのは
僕の仕業です。すみません。
初めてのお店で刺身を頼んだ時に
僕は、山葵を最初に味見するんです。
美味しい山葵を出してはるお店の
刺身も美味しいからね(笑)

もちろん、ふぶきさんのは
このお値段で食べさせてくれて
おおきにと言いたい美味しさでした。

09-IMG_2351.jpg
カニコロッケ好きなので、一個(笑)

10-IMG_2352.jpg
海鮮風味のお味で嬉しい。

08-IMG_2350.jpg
残っているホッピーを割る為に、お代わりの中(焼酎)を注文。

07-IMG_2347.jpg
スモークサーモン焼きもお願い。
良い酒のアテでした。

暑くて喉が渇いていたし、昼飯食べてなかったから
丁度良い元気チャージとなりました。
ごちそう様でした。

もう一軒、行ってみましょうかね(笑)




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 御徒町駅上野御徒町駅仲御徒町駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 立ち呑み/立ち飲み
Genre: グルメ

Comment

この店人気ありますね。土曜は開店前に行列です。私も京都から東京に転勤し、焼きとん等楽しんでいます。

  • うなぎん
  • URL
キャプテンウルトラさん

東京へご転勤されたんですか。
新しいところに慣れるまでは、大変だと思いますが
頑張って下さい。

安さを売りにしているアメ横でも
飲み屋価格は大阪の方が安いかなと
思っていましたが、ここはリーズナブル
美味しかったので混んでいました。
みんな、ええ店をよく知ってはりますね(笑)

Leave a Reply










Trackback