ヤスダヤ  神戸・兵庫西出町 この味が堪能できるのは、今月末迄です。

前から気になっていたお店が、もうすぐ閉店されると聞き
仕事が休みだった日に行ってみました。

01-IMG_2736.jpg
「ヤスダヤ」さん。
JR神戸駅から歩いて数分のところにあります。
半世紀営業されている老舗のお店。
架けられた暖簾からも、お分かりいただけるのでは。

07-IMG_2750.jpg
店内は、明るく綺麗に調えられていて良い雰囲気です。
ご主人も笑顔で迎えてくれました。
もっと前から来たら良かったと後悔次第です(笑)

04-IMG_2741.jpg
日中暑かったので瓶ビール。
キリンとアサヒが選べます。
マグロが美味しいと聞きお願いします。

05-IMG_2745.jpg
予想外に、量たっぷりのマグロ。
これだけでも、充分なアテです。

02-IMG_2739.jpg
しかし、食いしん坊だけに
大好きな鶏チューリップ揚げを
カウンター上にあるのを見たら
頼んでしまいました(笑)
これも、しっかり食べ応え充分。

06-IMG_2747.jpg
あと、焼酎の水割りも。
濃い目に割って出してくれはる。
そして、合わせてチェイサーとして
お水も出されました。
こういう、お気遣い好きです(笑)

08-IMG_2752.jpg
ヤスダヤさん名物の蒸し豚をお願い。
これを食べに来たようなものです。
その割には、いろいろ前に頼んで食べてますが・・・・

09-IMG_2753.jpg
大きな塊の蒸し豚から
切り分けて出してくれはります。

10-IMG_2759.jpg
うま味がたっぷりのたれを付けて
甘みのある脂の乗った蒸し豚をいただきます。
食べても食べても、また食べたくなる一品ですね。

03-IMG_2740.jpg
53年間営業を続けて来られたお店は、
残念ながら、6月末で閉店されます。

僕が行った日も、閉店されると知った
ご常連や昔通った方々が来店され
名残り惜しそうに
お店の方々とお話しをされていました。
半世紀余り、震災や多くの苦難を乗り越えて
営業されたことに感銘を受けます。

もう一度、営業中に行けたら良いなぁと
思いながらお店を出ました。

ごちそう様でした。
長い間お疲れ様でした。




関連ランキング:居酒屋 | ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 居酒屋
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback