立呑みビストロ やまもと 大阪・天満 通い続けてしまう、楽しい立ち飲みバール。

裏天満。
と初めて聞いて、天満界隈をよくウロウロしている僕も
ピンと来なかった。
昨年2016年4月に新しく出来た「天満食彩ろぉじ」周辺の事らしい。
出来て随分経ってからお伺いしてみました。
どんなところかと思って。

その中にあります
「立呑みビストロ やまもと」さんへ。

17-IMG_0778.jpg
店頭メニューです。
春以前に掲示されていたものなので
今は変わっているかも。
日本酒以外に、日本産ワインも
置いてはったのと、この会館唯一の
立ち飲み店だったから入ってみた。
居心地の良い応対してくれはるのが嬉しくて
それから、ちょいちょい通わせてもらっております。

今回は、何回か行かせてもらったのを
まとめてアップさせていただきますね。
なので、現在と変わっている場合があればご容赦を。

9-IMG_4055-1.jpg
店内のフードメニュー坂(7月)

1-IMG_4028_20170829143619c6e.jpg

2-IMG_4030_20170829143620c6d.jpg

3-IMG_4033_201708291436219ce.jpg
日本酒メニュー
夏のお酒が用意されています。

1-IMG_1154.jpg
僕のお気に入りです。
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 香るエール。

06-IMG_1427.jpg
エールビールなのでラガーに比べて
香りが高くフルーティーなので飲みやすく
料理の味を広げてくれますからね。

2-IMG_1160.jpg
そんなビールのお供には、
黒毛和牛の生春巻。

3-IMG_1164.jpg
ギュッとサニーレタスとうま味たっぷりな
お肉が詰まった春巻。
これは、オススメですぜ。

4-IMG_1167_20170525095119a2f.jpg
日本産の白ワインと共に楽しみます。

6-IMG_1172.jpg
赤ワインとお肉から溢れる滋味を楽しんでみます。

08-IMG_1431.jpg
蒸し野菜はお塩でお楽しみ。

10-IMG_1438_20170525100756814.jpg
それには、白ワインで迎え出る。

11-IMG_1442-1.jpg

12-IMG_1446.jpg
これも気になって頼んだ。
仔牛のステーキ。

14-IMG_1675.jpg
そして、一番楽しみにしていた
とろけるハンバーグをオーダーです。

15-IMG_1671.jpg
熱々のふわふわなハンバーグを切り分けると
肉汁があふれ出てきます。

09-IMG_1436-1.jpg
メニューのは、行った時に用意されていた
日本産ワイン達。

13-IMG_1449-1.jpg
2階にありますトイレを使わせてもらう為
上がってみたら、テーブル席もあり。
立ち飲みだけでなく座っての酒宴もできます。

02-IMG_0314.jpg
ドリンクは、
ビールや日本酒、ワイン以外にも
ハイボールや酎ハイ、梅酒に

03-IMG_0315.jpg
焼酎、ソフトドリンクと
いろいろあります。

08-IMG_0308.jpg
こんな酒肴も。
うずらの味玉スモーク。

10-IMG_0564.jpg
他には、スモーク香る枝豆

18-IMG_0997.jpg
レッドホット鶏ペッパーズも。

04-IMG_0320.jpg
それから、これ美味いよ。

05-IMG_0323.jpg
ゴロゴロ野菜のタンシチュー
肉汁たっぷりのデミグラが
肉と野菜の出汁とよく合っています。

01-IMG_0311.jpg
料理メニュー
ALL500円はお得です。

09-IMG_0309.jpg
ドリンクメニュー

15-IMG_0612.jpg
でも、行ったら
これ頼んでしまう。

12-IMG_0579.jpg
ふわふわハンバーグ。
見ただけで美味いに決まっています(笑)
チョーおすすめです。

07-IMG_0332.jpg
果実味のあるフレッシュな白を
傾けながら一日の疲れを癒してもらいました。

でも、一番の楽しみはお店で頑張ってはる
お店のスタッフさんら。
特に、ご兄弟で調理担当されているおふたりは
お若いけど、良い応対されます。
良い店と思うのは、食材では無く人ですよ。
僕の勝手な自論なので放置しておいて下さい。

また、行こう。
ごちそう様でした。



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


関連記事
Theme: 立ち呑み/立ち飲み
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback