喜洋洋 上海食苑 大阪・天五 ほろよいセットでお疲れ様の夜を癒やし

今日も一日お疲れ様でしたの夜。
お腹が空かせながら、天満をウロウロ。

1-IMG_0892.jpg
魅力的なほろよいセットに目が留まります。
お店は、「喜洋洋 上海食苑 (キヨウヨウ シャンハイショクエン)」さん。
堺筋沿いにあり、天神橋筋六丁目駅12番出口を出て
南にすぐ。

いつも、お店の前を通っていて
知っていましたが、入ってみるのは初めて。

2-IMG_0894.jpg
飲み物は、生ビールで。
暑かったから、美味しいなぁ。
ビールの一口目って特に。

3-IMG_0897.jpg
前菜です。
まあまあ量あるから、これだけで何杯か
飲んでしまいそうです。
お店の作戦通りの展開か(笑)

2-IMG_0906.jpg
もちろん、一品料理も各種あります。
特に、点心類が結構豊富。
点心メニューの一部をアップさせていただきます。

3-IMG_0908.jpg

4-IMG_0915.jpg
飲み物メニュー

5-IMG_0917-1.jpg

その他に、宴会セット等々
宴会、飲み会にも良い感じなラインナップが
用意されています。

1-IMG_0904.jpg
選んだの酢豚で。
中華で一番好きなメニューかも。
鶏からあげも大き目でお得感があります。

豚肉も鶏肉も、そして野菜も
しっかり鮮度がある材料を
使ってはってシャキシャキ感がしっかり。
お味も優しく美味しかったぞ。
これは、また行かねば。

点心類が気になったので
海老焼売を追加でお願い。
もちろん、飲み物のお代わりも。
やはり、ほろよいセットで終わらないよう
お店の作戦通りになっております(汗)

6-IMG_0932.jpg
熱々セイロで蒸されてご提供。

次回来たら、お店オススメの小籠包
頼んでみましょうかね。

ごちそう様でした。




関連ランキング:上海料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


関連記事
Theme: 中華料理
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback