ふく流らーめん 轍 総本家 大阪・寺田町 進化するラーメンを体感です。

以前から行ってみたかった
ラーメン店に。

2-IMG_1626.jpg
「ふく流らーめん 轍 総本家」さん。
JR大阪環状線寺田町駅のすぐ近く。
しかし、この辺りは、ラーメン店が増えましたねぇ。
しばらく来ない内に(汗)

1-IMG_1624.jpg
こちらのお店名物、味玉ふく流らーめんで。
お店一押しのラーメン。
鶏から煮出したスープに、醤油と柚子をエスプーマ(泡にして
視覚、味覚、嗅覚、それぞれで楽しませてもらいます。

3-IMG_1628.jpg
レギュラーメニュー

5-IMG_1633.jpg
どんなラーメンなのか
よくわからない状況でお伺いです。
その方が新鮮な感覚で初対面のラーメンが
味わえますから。

8-IMG_1638.jpg
味玉ふく流らーめんの到着。
ほんまに、一面泡に覆われていますねぇ。
ラテみたい。
ハンドミキサー使ってラーメンを作ってはったの初めてみたし。
(僕が知らないだけなのでしょうが)
鶏ベースの白湯スープに脂を少々入れて
柚子は、エスプーマにしてはります。
クリーミーな感じかなと思ったが
魚介から取ったお出汁と柚子の風味が
まとまっていて口あたりが良いですね。

9-IMG_1642.jpg
麺は、中細、モチッとした食感。
食べやすい滑らかさがあり、僕は好みなタイプの麺です。
チャーシューは、今流行?のピンク色したレアな仕上がりでご提供。
食べ進んでいくとスープの熱が伝わっていき色合いが変化
肉厚も感じさせてくれて
味わいが変化する進行形で楽しませてくれます。

優しさを感じるスープと麺の仕上げり。
日々、進化していくラーメンが体感させてもらった一杯でした。

ごちそう様でした。




関連ランキング:ラーメン | 寺田町駅河堀口駅天王寺駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback