うなぎんの味言葉、香り言葉|居酒屋わら 神戸・湊川公園 うまいものがお手軽価格、朝まで楽しめる呑み処でジムビームハイボール。

居酒屋わら 神戸・湊川公園 うまいものがお手軽価格、朝まで楽しめる呑み処でジムビームハイボール。

初めて行くお店は、楽しみです。
どんなお店なのか、どんな料理や飲み物が食べて飲んで楽しめるのか。
そんな興味津々の気持ちの中、お邪魔しました。

35-P1160353.jpg
「居酒屋わら」さん。
神戸・湊川公園近くにあります。
神戸電鉄湊川・神戸市営地下鉄山手線 湊川公園駅が最寄り。
新開地から歩いてもそう遠くはありません。

色が変わる店看板の「まいど、まいど」、「どうも、どうも」と
ご店主の人柄が出ています。
入る前から楽しみになってきましたよ(笑)
01-P1160228.jpg

なお、今回は、サントリーさんの企画で訪問しております。
「今、話題のバーボンを楽しもう!」という事で
ビームハイ(ジムビームハイボール)に、いろいろな料理を
合わせて楽しんでいきたいと思います。

33-P1160346_2017051616450417d.jpg
飲んだ瞬間から炭酸がガツンとやってくる。
レモンを入れると酸味とバーボン樽の甘い香りを
ベストマッチングで楽しみたいビームハイです。

https://gourmet.suntory.co.jp/contents/beamhighball/
ジムビームハイボール特集ページ

1-P1160236.jpg
お店の方でも、「ビームハイとご一緒に」と
おオススメの料理のご紹介。
美味しく飲んで食べて楽しんでもらいたいと
気合が入っておられますね。

店内の様子ですが、奥の方が広くなっていて
店先から想像していた以上のキャパがあります。

03-P1160234.jpg
カウンター席で、一人、ふたりで
時には、お店の方と話もしながら飲み食いするのも良し。

31-P1160342.jpg
少人数だと、テーブル席でゆっくりに。

04-P1160239.jpg
または、奥の座敷で上がって寛いだりしながら
または、気の置けない人達との宴会をしたり
様々なシーンで使えるお店ですね。
しかも、朝5時(LO4時半)までのロングラン営業をされています(驚)

オープン直後にお伺いので、まだ他にお客様が居らず。
お店の方にお許しいただき撮らせてもらいました。

1-IMG_1362.jpg
今回は、一人飲みでは寂しいから援軍をお願いしました。
見た目違うのは、シトラスハイボールを同行の人が頼みはったからね(笑)

19-P1160289.jpg
居酒屋わらさんでは、好みのフレーバーでも
ビームハイが楽しめます。

06-P1160243.jpg
最初に、お願いした料理は
エビチリ(680円)です。
大好物だから(笑)

05-P1160242.jpg
想像していた以上に、ボリュームがありますよ。
お得感たっぷりな料理。
ご主人特製のソースがたっぷり。
ニンニクの香ばしい味わいも少々。
お店で人気の料理です。

07-P1160248.jpg
海老が大きくてぷりぷりな身で旨いねぇ。
辛味は、ほどほどなので
お子さんでも楽しめるかも。

08-P1160254.jpg
何杯でもビームハイを飲んでしまいそうです(笑)

09-P1160257.jpg
ハイボールには、揚げ物でしょうという事で
さっぱりからあげ(680円)
これも、お店の人気料理だそうです。

10-P1160260.jpg
カラッと揚がった唐揚げに
たっぷりのサラダと一緒にご提供です。

11-P1160266.jpg
さっぱりした味のタレと一緒に
パリッと揚げっている皮と。
これ、野菜不足に良いわぁ。
女性が好みそうなお味で、これまた旨いです。

12-P1160269.jpg
豚の角煮です。
酒を飲みながらいただくには
良い感じ味加減。
脂も適度で美味しい。

13-P1160273.jpg
ご主人の料理。
どれも丁寧に、調理をされていて
美味しい、しかもお得なお値段でのご提供。
気に入りました。

29-P1160328.jpg
本日のお造りメニュー

18-P1160287_20170516153718421.jpg
五種盛りもいただいてみます。

17-P1160279_20170516153716b81.jpg
ムンチサラダ。
韓国料理のサラダ。
ごま油ベースのサラダドレッシングを
野菜に和えていただくそうな。
お願いしたら大盛りで登場。
でも、ピリッとした辛味があって食べやすく完食です(笑)

お店のメニューをアップしてみます。

20-P1160293_201705161540452e1.jpg
ビームハイ以外にも
いろいろとドリンクがラインナップされています。

21-P1160295_201705161540468b5.jpg

22-P1160297_20170516154047562.jpg
飲み放題もあり。
かなり豊富に種類があります。

24-P1160302.jpg
料理メニュー
たくさんあり過ぎて、全部ではないですが。

1-P1160314.jpg
エビチリは是非とも。

25-P1160306.jpg
この角煮も是非また食べてみたい。

26-P1160310.jpg

27-P1160319.jpg
デザート王国の神戸のお店だけあって
どの料理にも力を入れてはります。

23-P1160299.jpg
鉄板焼き鍋も。

30-P1160332_20170516160224559.jpg
「わらって宴会」がお得にできます。

28-P1160322.jpg
飲み放題付き宴会メニュー

32-P1160345.jpg
世界NO.1バーボンのジムビーム

34-P1160349.jpg
ご主人の似顔絵もあり(笑)

36-P1160359_20170516160230fa6.jpg
居酒屋わらさんは、地元で有名な「縁結び居酒屋」でもあります。

38-P1160365.jpg
開店以来で32組カップルのご誕生とか。
そんな縁が繋げられたら良いですね(笑)

37-P1160364_20170516160232f28.jpg
食べて飲んで、人生も気軽に語って
明日につないでいけるよう、僕も頑張りましょうかね。
オススメのお店でございます。
ごちそう様でした。

https://gourmet.suntory.co.jp/contents/beamhighball/
ジムビームハイボール特集ページ

ジムビーム Amazonページ:https://goo.gl/jLdR2z
バーボンウイスキー ジムビームは、Amazonでも。


居酒屋わら



関連ランキング:居酒屋 | 湊川駅湊川公園駅新開地駅


関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:サントリー企画、セミナー、工場見学  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング