うなぎんの味言葉、香り言葉|スタンド高千穂 大阪・西成山王 アットホームな雰囲気で和んだ夜でした。

スタンド高千穂 大阪・西成山王 アットホームな雰囲気で和んだ夜でした。

暑かったり、涼しくなったりと気温の差が激しいと思う
今日この頃です。
行ったのは春先ですが、一度入ってみたかったお店へ。

1-IMG_9332.jpg
「スタンド 高千穂」さん。
立ち飲みスタイルのお店。
Facebookのお店ページには、
”(以下転載)昭和33年から55年間ご愛顧いただいておりました
<一品料理 高千穂>がこの度 2016年4月1日、3年ぶりにリニューアルOPENいたしました。”
と書かれてあり、ここを訪れた方々の感想を読んでいたら
ぜひ寄せてもうおうと。
営業は、17時からスタート。
ただ、営業の曜日が、火曜、木曜、、土曜のみなので
予定を合わせないといけませんが。

お店の場所は、地下鉄動物園前駅を降りて、
動物園前の商店街を(新世界、ジャンジャン横丁方向の逆)
しばらく歩いて南に通り過ぎ、少し行ったところ。
飛田大門のそば、飛田新地近くにあります。

2-IMG_9334.jpg
気軽に飲んで食べて楽しむには、ぴったりな
お手軽価格。

4-IMG_9338.jpg
ここでも、ハイボール(笑)
カップで入れてくれはるから
冷めにくい。
この飲み方好きです。

7-IMG_9344.jpg
ドリンクメニュー

フードメニューは撮っていないのでゴメンナサイ(汗)
立ち飲み屋さん定番のメニューと
その日のオススメが書かれています。
特に、とりあえずの三種盛りがお得で人気。
でも、残念ながら品切れだったので
こちらの名物メニューを。

6-IMG_9343.jpg
だし巻きサンド
ボリュームが結構ある。
タマゴ3個は使っているのでは。
お店の方曰く、女性でもペロッと食べはりますよって。

うん、程よく出汁が効いたフワフワの玉子が
あっさりしていて食べやすくて美味い。
トーストされたパンと良く合っています。
次、行っても頼むね。きっと(笑)

8-IMG_9363.jpg
いただいたお店カード。

9-IMG_9366.jpg
お店の場所地図

お店は、ご夫妻とその奥様のお母様3人でやってはります。
お母さん、ご年配ながら顔色良くてお元気そうなので
お話を伺ったら、齢90超えとな(驚き)
私ら以上に、世の中のニュースや動きの事もご存じですし
聞いていても飽きません。
お元気の秘訣を伺うと、
近くのフィットネスクラブへ行かれていて
プールでは、アクアビクスもやってはるとか。
もうビックリする事ばかりです(笑)

お客さんみんなが、大女将の優しい人柄と
ご夫妻のアットホームな雰囲気に
和ませてくれる良いお店でした。
オススメでございます。
機会あれば、ぜひ。

ごちそう様でした。


スタンド 高千穂



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 今船駅今池駅萩ノ茶屋駅


関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(天王寺、上本町、鶴橋、西成)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング