うなぎんの味言葉、香り言葉|【禁煙店】 ぐりる樹林亭 大阪・南森町 老舗洋食店でのランチは、名物ハンバーグで。

【禁煙店】 ぐりる樹林亭 大阪・南森町 老舗洋食店でのランチは、名物ハンバーグで。

さて、GWが終わり、日常が戻ってきました。
陽に焼けた顔色をした人も
チラホラ見かけます(笑)

8-IMG_1261.jpg
とある日のランチ。
大阪天満宮、上方落語の定席であります
天満天神繁昌亭のそばにあります
「ぐりる樹林亭(きりんてい)」さんへ。
地元で長く営業されてるお店で
カウンター状の席とテーブル席があり
店内禁煙です。

7-IMG_9653.jpg
ランチにいただいたのは、
ここの名物で人気な料理。
ビーフハンバーグ(玉子付き)をお願いします。

1-IMG_9637.jpg
最初、コーンポタージュスープから。

2-IMG_9639.jpg
コーンの風味しっかり。

3-IMG_9641.jpg
粗挽き肉を使ったハンバーグ。
ライスと共に。
ライスの盛りが大人しめなので、腹減り男子(女子も)は
大盛りで頼んで方が良いかも。

4-IMG_9643.jpg
ハンバーグの中に落とし
焼かれた玉子を割って

5-IMG_9649.jpg
黄身と絡めつつ
ジュワッと肉汁、デミグラソースと一緒に。
ハンバーグの味付けは、濃いめですが、
玉子やソースを合わせると風味が増してきます。
さすが老舗の味。美味しかったです。

6-IMG_9651.jpg
ランチメニュー
他の料理も、いつか食べてみなくては(笑)

オススメのお店です。
ごちそう様でした。

樹林亭



関連ランキング:洋食 | 大阪天満宮駅南森町駅なにわ橋駅


関連記事
テーマ : ハンバーグ
ジャンル : グルメ

Tag:洋食  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング