【禁煙店】 もんぞう 大阪・なんば千日前 飲んで食べて笑うて。

世の中は、ゴールデンウィーク。
でも、ワシは仕事(笑)
Facebookやその他諸々で
旅立ち宣言を聞いてばかりなので
ついつい
何回も言うてる気がします(汗)

こちらのお店には、今年何回も行かせてもらい
ブログにも書かせていただいていますが、
なぜか、我がブログに今年初アップ(笑)
いつも美味しい時間を過ごさせてもらっています。

11-IMG_0143-1.jpg
「立呑みもんぞう」さん。
ウラなんば・ひでぞうさんの二階にあります。
なんばグランド花月NGK近く。
店内は全面禁煙の立ち飲み店。
飲んだ後、お店の営業終了後に撮ったら
看板の灯りは、すでに落ちておりました。

13-IMG_0528.jpg

飲み物メニュー。

03-IMG_0104.jpg
いつもの如く
角ハイボールから。


05-IMG_0111.jpg
行った日のフードメニュー。

02-IMG_0098.jpg
お刺身5種盛りをいただきますぜ。
閉店時間近くに行ったので
売切れ多い中、
それでも鮮度良くて
美味しい。

04-IMG_0107.jpg
フードメニューを見ていたら
パクチーとピーナッツのサラダ発見。
初めて見るメニューだったので
お願いしてみます。
パクチーの上には、
ヤギのペコリーノチーズをスライスしたものが
盛られております。

06-IMG_0116.jpg
混ぜて食べたら、ピーナッツとチーズの
濃厚な味とパクチーの風味が良く合っている。
イタリアンとアジアンのええとこ取りな料理で
これは美味い。

07-IMG_0120.jpg
白ワインが飲みたくなってお願いです。
爽やかな味わいがいつまでも残っていきます。

08-IMG_0124.jpg
鉄火巻
もんぞうさんのは、脂が乗っていて好きですわぁ。

09-IMG_0132.jpg
この日は、肌寒くて
まだ粕汁があった。
これも。

10-IMG_0139.jpg
具たくさんの粕汁で
良い〆となりました。

12-IMG_0521.jpg
別の日に、いただいたモノも。
ねぎとろ
焼き海苔を巻いてね。

18-IMG_0693.jpg
岡山産パクチーサラダ。
前に行った時に
美味しくて再び注文。
この日は、釜揚げシラスと
合わせた和風サラダとなっておりました。
和風テイストで食べるパクチーも美味しい。

15-IMG_0708.jpg
カッシェロ・デル・ディアプロ
なるワインがあった。

16-IMG_0710.jpg
白でお願いしてみます。

17-IMG_0715.jpg
カッシェロ・デル・ディアプロとは
販売元のキリンビールはんのHPによると
スペイン語で悪魔の蔵という意味らしい。
プレミアムなチリワイン。
ちょっと楽しませてもらいます。

14-IMG_0530.jpg
豚ハラミを焼いたのがあったから
それをワインの相手にして。
濃厚なうま味で
これまた、美味い。
1-IMG_0727.jpg

2-IMG_0730.jpg
この日は、おまかせ寿し4貫もらって〆ます(笑)
特に、気に入った
鮪とタコ。
ネタを見るだけで
美味しいに決まっていると言っているよう。

また、寄せてもらいます。
キャパがあるお店なので
待たずに入りやすいと思います。
二階まで頑張って上がって来て下さいね。
オススメのお店です。

ごちそう様でした。




関連ランキング:居酒屋 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


関連記事
Theme: 立ち呑み/立ち飲み
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback