うなぎんの味言葉、香り言葉|お好み焼 初幸 大阪・鶴橋 安くてうまいが、大阪のお好み焼き。

お好み焼 初幸 大阪・鶴橋 安くてうまいが、大阪のお好み焼き。

たまに、食べたくなりますわぁ。
お好み焼き。好きやもん(笑)

大阪人の主食のように、他の土地の人からは
思われているようですが、さすがに毎日食べないよ(汗)
もし、俺は食べているぞと仰る方が居られたら
ゴメンナサイ(笑)

06-IMG_6401s_20170430100059d40.jpg
この前、寄らせていただいて美味しかったかったから再訪です。
「お好み焼 初幸」さん。
鶴橋駅から環状線の高架沿いに玉造方向に歩いて2~3分にあります。

http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-2438.html
前回、お伺いした時の記事です。

01-IMG_6391s_201704301000559d8.jpg
この日は、お腹が空いていたので
お好み焼きと焼きそばのセットでいっときます。
よくばりセット(1000円)。

1-IMG_8823.jpg
肌寒かった夜だったから
焼酎のお湯割りをいただきます。

3-IMG_8829.jpg
お好み焼きは豚玉で。
前回、食べた時に豚肉から出るうま味や脂分を
上手く引き出して焼いてはったから。
セットだと、お好み焼きハーフサイズという事でしたが
これ一枚でも充分食べ応えありますよ。

2-IMG_8826.jpg
焼きそば
昔懐かしい味。香ばしいソースの香りが広がる。
紅ショウガのアクセントある辛味も好き。
焼きそばは、鉄板の上でそのままいただきますよ。
この食べ方好き。
冷めないし、余熱でおこげ状になっていく
焼きそばが、また良い味するねんなぁ(笑)

最近は、メディアの影響なのか、お好み焼きが
ビジュアル志向、高級化していってますが、
昔ながらの味、手軽さで食べて楽しむ
お好み焼き、焼きそばの文化も残っていってほしいです。

ごちそう様でした。


お好み焼 初幸



関連ランキング:お好み焼き | 鶴橋駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)


関連記事
スポンサーサイト
テーマ : お好み焼き
ジャンル : グルメ

Tag:お好み焼き・焼きそば  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング