西洋料理いまとむかし 大阪・西天満 ボリューミーなランチでパワーアップ。

久し振りに、こちらでランチを。

11-IMG_0965.jpg
「西洋料理 いまとむかし」さん。
西天満にありますフレンチレストラン。
外から見た感じは
きっちりした雰囲気。
先月、入ってみましたが
店内は、思っていたよりもカジュアルで
お気に入りに(笑)
見た感じ、来られているお客様も
西天満、裁判所近くという事もあってか
法曹界系の方やご近所の奥様方等、
和やかな感じです。

03-IMG_0942.jpg
カウンター上には、ワイン会のご案内。
フレンチレストランらしからぬ
大阪的ユニークな案内で面白い。

04-IMG_0945.jpg
これも(笑)
確かに、女性の方が年齢問わず
活動的な気がする。
僕も反省しないと(汗)

10-IMG_0963.jpg
行った日の日替わりメニュー
他に。ランチコースもありますが
ワイン飲んで楽しむ訳にもいかず
お昼休みランチですから、
こちらに。

01-IMG_0936.jpg
まずは、かぼちゃスープから。

02-IMG_0940.jpg
上品な甘みとクリーミな舌触りが
気持ちを、ホッと落ち着かせてもらえます。

05-IMG_0949.jpg
温められたバケットがサーブされます。

06-IMG_0953.jpg
オリーブオイルを付けて召し上がれ。

2-IMG_9029_20170427153747570.jpg
先月頂いた時のモノ。
2種類のオリーブオイルで。

07-IMG_0956.jpg
行った日のメイン。
燻製香るタルタルソース添えチキンカツと
小鯛のムニエル。
そして、たっぷりサラダ。


08-IMG_0959.jpg
あと、ライスも添えられてあるので
男性でも満腹感があるのでは。
ムニエルの美味しさを味わえるのは
フレンチランチならでは。
いや、こちらのお店だから。

09-IMG_0962.jpg
サクッとしたカツの食感も良かったですよ。

7-IMG_9050_20170427153751279.jpg
先月に行った時の日替わりメニューも。

1-IMG_9024_20170427153745c14.jpg
スープは、ゴボウで。
美味しく風味を生かしたスープで
元気チャージ。

3-IMG_9031_20170427153748053.jpg
この時のメインは
デミグラソースハンバーグとブリのムニエル南欧ソース添え。

4-IMG_9037_20170427153750c7b.jpg
洋食的メニュー
どちらも大好物だけに
お皿と向かいあって一生懸命食べたような(笑)
それくらい、美味しかったんです。

ボリューム感あったランチでパワーアップ。
午後からも頑張れそうです(笑)

9-IMG_9055_20170427153753395.jpg
お店の方の応対もソフトでオススメでございます。

8-IMG_9052_20170427160519be9.jpg
ごちそう様でした。



関連ランキング:フレンチ | なにわ橋駅北浜駅南森町駅


関連記事
Theme: ランチ
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback