fc2ブログ

つけ麺専門 サバ6製麺所 plus 天六店 大阪・天六 出汁の効いたつけ汁、気に入りました。

天六で、つけ麺専門店として業態変更のお店へ行ってみました。

5-IMG_0866.jpg
「つけ麺専門 サバ6製麺所 plus 天六店」さん。

以前お伺いした、「サバ6製麺所」さんが
大阪福島に移転した後に
つけ麺専門店としてオープンされました。
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-2485.html
天六にあった時にいただいた「サバ6製麺所」さんの記事。
ここも美味しかったので、つけ麺の方も期待大です(笑)

1-IMG_0856.jpg
つけ麺のメニューは、
サバ濃厚鶏つけ麺、サバ濃厚鶏辛つけ麺の二本立て。

1-P1160079.jpg
初めてだったので、サバ濃厚鶏つけ麺をお願いします。
注文後、麺を茹ではるからちょっと待ちます。

2-P1160080.jpg
福島のサバ6製麺所さんから送られた太麺。
小麦香る麺、表面つるりと良い表情。
レアで仕上がったチャーシューと味玉が
デフォルトで付いてきます。
この後に、宴の予定があったから
今回、麺の量はミニマムの150gで。

3-P1160084.jpg
つけ汁。
鶏がら、モミジ、手羽ガラに野菜を煮込んで作ったスープに
二種類のサバ節と昆布で取った出汁をブレンド。
最初に、つけ汁を一口。
濃厚なサバ風味。看板に偽りなし(笑)
バランス良く仕上がっていて美味しい。

4-P1160092.jpg
麺への馴染み具合もなかなかなモノ。
美味しかった。
これは、麺多めでも食べ飽きない味だと思います。

2-IMG_0860.jpg
熱いつゆに浸された
メンマにシャキシャキ感。
チャーシューから出たうま味も良いですね。

3-IMG_0862_201704270855263a7.jpg
最後に、出汁割りをお願いします。
塩気強くなく、出汁の旨さを充分に味合わせてくれました。

4-IMG_0864.jpg
営業時間は、11時から15時、17時半から22時(水曜定休)

今度は辛い方も挑戦してみよう。
オススメのお店です。

ごちそう様でした。




関連ランキング:つけ麺 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


関連記事
スポンサーサイト



Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback