うなぎんの味言葉、香り言葉|丑寅 大阪・なんば 僕は、トップクラスの立ち飲み店だと思います。

丑寅 大阪・なんば 僕は、トップクラスの立ち飲み店だと思います。

お休みの日。
お久し振りに行ってみました。

8-IMG_0688.jpg
「丑寅」さん。
高島屋の向かい側に広がる
ウラなんばエリアにあります
僕のお気にり立ち飲み店です。
応対も料理も素晴らしい。
だから、このお店を卒業して独立された方の
お店もそれぞれが人気になっています。

1-IMG_0663.jpg
行った日の肴メニュー

2-IMG_0665.jpg
酒メニュー
これ以外にもありますよ。

4-IMG_0671.jpg
ササミと野沢菜の山葵和え。
ピリッとした味とほんのり苦みのある野沢菜に
ササミがあいますね。
しっかり、酒が飲める肴です。

3-IMG_0668.jpg
暑かったので、サッポロビール生。
ビールが美味しくなってくる季節になってきましたね。

5-IMG_0674.jpg
もう一品、どうしようかと迷って
決めました。
鯨の竜田揚げ。

6-IMG_0686.jpg
鯨肉のソフトな食感と懐かしい味わいが嬉しい。
酒肴向けなので、味付けが僕には濃いかなと
思ったが楽しめました。

7-IMG_0681.jpg
お店に、張り紙してありますが
長居無用。
焼酎水割りいただいて
お店を出ます。

いつも、美味しく飲めて楽しめませてくれます。
行く度に、好きになるお店です。
オススメでございます。

ごちそう様でした。


丑寅



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(なんば、日本橋、心斎橋)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング