うなぎんの味言葉、香り言葉|マカオ国際空港 PLAZA PREMIUM LOUNGE そして、エバー航空 マカオー台北(桃園)機内食。

マカオ国際空港 PLAZA PREMIUM LOUNGE そして、エバー航空 マカオー台北(桃園)機内食。

またまた、今頃ですが
お正月休みに行ったマカオ旅の続き。

東西文化の交差点マカオの街を楽しんだ後
マカオ国際空港から台北経由で関空まで帰ります。

マカオ空港は、香港に比べて、随分と小じんまり。
もちろん、免税店や銀行等基本的な設備はしっかりあります。
乗り降りする乗客から見たら、この方が便利ですわぁ。
大空港だと、搭乗ゲートに行くまで遠く
時間もかかってしまうからね。

出国検査を通過後、右に曲がって
エスカレーターで昇り、ゲート5の近くに
PLAZA PREMIUM LOUNGEラウンジがあります。
ここは、国内外の空港ラウンジに入れる
プライオリティ・パス( Priority Pass)で入れます。
楽天のプレミアムカードに加入したら、プライオリティ・パスが無料で作れました。
年会費が、他社の一般的なゴールドカードの年会費と
同じ位(1万円税別)なので、飛行機を良く利用される方には
お得だと思います。
エコノミークラス利用でも、利用する航空会社を問いませんから。

06-IMG_7207.jpg
撮ったつもりの玄関の画像が無い(汗)
一応、PLAZA PREMIUM LOUNGEに入りましたという事で。
朝ご飯を食べていなかったから、助かりました(笑)

ラウンジの広さはちょっと狭いかな。
まあまあ混雑。
中国の方が多いからガヤガヤ賑やか。
まずは、座れるところの確保。

ラウンジ内で提供されていたフード類達。

01-IMG_7193.jpg
サラダ類

02-IMG_7194.jpg

03-IMG_7195.jpg
デザート類

04-IMG_7198.jpg
入った時にあった、ホッとミール。

05-IMG_7200.jpg
骨がしっかり付いているとチキンが美味いね。

06-IMG_7207.jpg
肉も野菜もしっかり摂ります。
お味は、作り置きだけど悪くありません。

07-IMG_7211.jpg
麺コーナーもあります。
4種類から。
全部食べたいが、そうもいかず(笑)
叉焼麺を。

08-IMG_7212.jpg
頼むと調理してくれはります。

09-IMG_7215.jpg
麺の種類も選べそう。

10-IMG_7217.jpg
出来上がり。
チャーシューは見た通りのお味。
外国に来たなぁと思える
固めで甘辛い味。

11-IMG_7219.jpg
麺が柔らか。
もうちょいの味かね。

12-IMG_7220.jpg
コーヒーいただきます。

13-IMG_7221.jpg
デザートは別腹??
だから、肥える(汗)
甘み抑えられて良い感じ。

1-IMG_7223.jpg
搭乗時間になり
ゲートからバスで機内へ。
ぐるっと周回して移動していくので
まあまあ飛行機までかかります。

ここは、マカオ航空のハブ空港。
関空にも飛んで来てはります。

2-IMG_7229.jpg
滑走路の長さは、3,420m。
この長さだと大型機も離発着できますね。
現在、空港拡張中で完成したら、エアバス380型機も離発着できるようになるとか。

3-IMG_7230.jpg
短い滞在でしたが、マカオ良かった。
また、来るでしょうね。

4-IMG_7233.jpg
台北(桃園)空港まで、マカオから1時間余りの飛行時間ながら
機内食のご提供あり。

5-IMG_7235.jpg
台湾風の甘辛ソースの鶏肉と鶏出汁で炊いたごはん。
(マカオー台北(桃園) BR・Y)

7-IMG_7239.jpg
食感のある鶏肉でした。
腹が減っていたら、ご飯モリモリ食べられそうな感じ。

この後は、桃園空港で乗り換えて関空に。

最後までお読みいただきありがとうございました。
関連記事
テーマ : 機内食
ジャンル : グルメ

Tag:空港ラウンジ、空港、機内食  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング