うなぎんの味言葉、香り言葉|【禁煙店】 酒の奥田 大阪・天満 大阪らしい味が楽しめる立ち呑み処。

【禁煙店】 酒の奥田 大阪・天満 大阪らしい味が楽しめる立ち呑み処。

久し振りに、夕方の天満へ。
仕事が終わった遅い時間だと開いていないお店も
営業しているので、違う風景に見えて何か新鮮な気分(笑)

06-IMG_0006.jpg
こちらのお店にも、お久し振りです。
「酒の奥田」さん。
天満駅近くにある、大箱の立ち飲み店。
店内は禁煙です。

04-IMG_9996.jpg
暑くなってくると、さらに美味しくなるね。
クリアーハイボール(260円)。
酒屋さんのお店なので、看板に書いてあるように
お酒が安い。
大瓶ビール(アサヒ、キリン)一本360円也。

01-IMG_9982.jpg
おでん出汁で煮た
湯豆腐を。
ポン酢をかけていただきます。

10-IMG_0383.jpg
鰹を刺身で。

03-IMG_0004.jpg
どて焼き
白みそ仕立てにすじ肉を煮込んでトロトロ。

09-IMG_0381.jpg
サントリー角ハイボールを頼んだら
ウイルキンソンのソーダと共に
お好みの濃さで割ってねのスタイル。

08-IMG_0373.jpg
ここは揚げ物もお手軽価格で美味しいですよ。
牛、玉ねぎ、イワシ

05-IMG_9998.jpg
おでん
梅焼き、ワカメ、コンニャク

07-IMG_0367.jpg
これは、別の日に行った時にいただいた
焼売、こんにゃく、じゃがいも

どれも、出汁がおでん種にしみ込んでいて
美味いんです。
安くて美味いが体感できるのでは。

また、お店のお姉さんらの対応も
大阪らしい気さくで楽しめると思いますよ。

ごちそう様でした。

酒の奥田



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(天満、扇町、南森町、北浜)  Trackback:0 comment:2 

Comment

KANA URL|
#- 2017.04.18 Tue18:53
私もここのおでん好きです(*^^)v
あと私の近所の(杉本町)CAVOLOというお店が
最近流行っています。
良かったらブログUPお願いします( ゚Д゚)
うなぎん URL|KANAさん
#- 2017.04.19 Wed01:17
コメントありがとうございます。
ここのおでん、お好きですか。良かった(笑)

オススメのお店は、野菜の多いチャンポンが人気のようですね。
大阪市大近くは、良いお店が多いので気になっていたエリアです。
時間見つけて行かせていただきます。ありがとうございます。

> 私もここのおでん好きです(*^^)v
> あと私の近所の(杉本町)CAVOLOというお店が
> 最近流行っています。
> 良かったらブログUPお願いします( ゚Д゚)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム