麺と心 7 大阪・阿倍野駅 魚介の美味しさ表現が素晴らしいです。

休肝日としていたので
麺で晩飯。
久し振りにラーメンを食べに行ってみた。
飲んだ後、炭水化物を控えているのでね(笑)

18-IMG_0237.jpg
行ってみたのは、
「麺と心 7」さん。
地下鉄、阪堺電車の阿倍野駅近く
阿倍野筋四丁目交差点を南へ進んだところにあります。
ラーメンオタクさんらからも支持されている
「JUNK STORY」さん系列のお店。

01-IMG_0061.jpg
魚介白湯専門店です。

02-IMG_0066.jpg
魚介白湯スープについて。
魚のあらをベースに、煮干、昆布や魚節を加え作られたとか。
濃厚ながらもまろやかで魚介の風味がガツンと来る、
ほぼ99%魚介の材料からできたスープと説明にあります。
確かに、以前食べた時もそんな印象が残っていますね。

04-IMG_0070.jpg
新味の他に、元味や魚介醤油のあっさり系ラーメンがあります。

03-IMG_0068.jpg
サイドメニュー。

12-IMG_0221.jpg
ご飯ものも有り。

10-IMG_0217.jpg
春の学生さん向けサービス。
4月末までやってはるみたい。
これは嬉しいよね。
お店から天王寺駅も歩ける範囲で
周囲に住んではる学生さんが多いのでは。
近くには、大阪あべの辻調理師専門学校はじめ
大学キャンパスや専門学校がありますしね。

実際、お客さんは学食かと思うほど
若い方ばかり。店員さんも若くて
我のみオッサン(笑)
浮いている存在かも。

11-IMG_0220.jpg
まぜそばもラインナップ。

13-IMG_0224.jpg
お店の7つのこだわり。
お客様ファースト、真摯なラーメン提供と営業の心がけを書いてはる。
これは良いよね。
だから、接客が、しっかり丁寧で心遣いもあり素晴らしいと思いましたよ。

メディアから取り上げられ、ラーメンオタクさんらから贔屓されるよう
美味いモノを作る事にだけ集中して
行列して待ってくれているお客さんへの気遣いを
忘れているお店に見せたい(笑)

06-IMG_0073.jpg
濃厚魚介そば新味をお願いしてみました。
メニュー表紙にあるから一番押しかと思って。
なお、麺の量の選択可。
小100g -50円引き
並125g
中150gまでは無料。
大盛り200gはプラス103円(税込)

09-IMG_0080.jpg
かじきのたたきの柚子漬け入。
お店のお姉さんから、余熱で固くなるので
早めにお召し上がりをと。
確かにレア状。早々にいただきました。
かじきのうま味しっかり柚子が効いて美味しい。
追加したいくらいだった。

17-IMG_0235.jpg
スープは確かに濃厚ながらもあっさり、魚介しっかりで好み。
肉が苦手な人や年輩の方も抵抗なくいただけるのでは。

08-IMG_0077.jpg
麺が滑らかで良いですね。
とろみのあるスープとの絡みも良好なり。

14-IMG_0228.jpg
美味しかったので、別の日には、元味も。
チャーシューが生ハムみたいな風味に感じた。
スープは、こちらの方が新味よりあっさりに感じました。

15-IMG_0230.jpg
自家製麺だけにスープの特製とよく調和しています。

16-IMG_0233.jpg
から揚げも一個追加した。
揚げたてでジューシーな食感。
これも美味しくいただきました。

気持ちよくラーメンをいただきました。
味良し、応対良し、雰囲気明るい。
良い気分のまま、お店を後に。

ごちそう様でした。




関連ランキング:ラーメン | 阿倍野駅松虫駅天王寺駅前駅

関連記事
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback