六献 (ろっこん)品川店 東京・品川 和食でプレモル体験。やっぱり、皆、飲む事、食べる事が好きやねぇ。

サントリー <天然水のビール工場> 東京・武蔵野ブルワリーでの
セミナーや試飲
の後には
東京・品川に戻り、東京・大阪の食べ歩きブロガーさんらと
サントリーさんのご招待で懇親会に参加します。

しかし、途中の渋滞がひどくて
わすか十数キロのところまで1時間以上かかる模様。
余りの状況に、途中高速を降りて臨時のトイレ休憩(笑)
そんなハプニングも遠足のようで楽しかったのですが
アテンドいただいたサントリーの関係者の方々は
大変だったと思います。

そんなこんなを経て、バスは出発場所の品川駅近くへ。
お久し振りにお会いする、サントリーの室元さんがお出迎え。
バスを降りて会場となります、お店へ参ります。

1-IMG_9745.jpg
お伺いしましたお店は、「六献 (ろっこん)品川店」さん。
こだわりのある
和牛や産地から取り寄せた魚を使った料理が楽しめるとのこと。
また地酒も。楽しみです。

2-IMG_9746.jpg
お店は、品川駅港南口近くにあります。
席数が123席と大箱の店舗ですね。
全席個室で 2名から50名様迄対応可能との事。
掘りごたつもあって落ち着いて食事や宴ができそう
少人数でも、春の歓迎会や忘年会、新年会でも使えます。

3-IMG_9749.jpg
お鍋メインのコースでお願いされているとか。

06-P1150586.jpg
再び「ザ・プレミアム・モルツ」で乾杯であります。
せっかくの機会という事で
東京と大阪のブロガーさんが交互に座り
お互いに親交を。

01-P1150562.jpg

02-P1150565.jpg
玉手箱のような
お通しが出されます。
特に、コンニャクの味加減が、東京らしい味付けで嬉しいねぇ。
最近は、どこも味付けが均等化してきている気がして。

03-P1150569.jpg
スモークされた合鴨

04-P1150573.jpg
刺身の盛り合わせ
産地直送されたそうな。

05-P1150581.jpg
ズワイガニといくらの海鮮サラダ

07-P1150591.jpg
タコとぶりのしゃぶしゃぶ
面白い組み合わせ。

08-P1150595.jpg
良い具合に鍋が煮たっております。

18-P1150628.jpg
瓶で「ザ・プレミアム・モルツ」をいただきます。
僕は、お鍋の時は瓶の方が好きだなぁ。
自身のペースに飲めるから。
もちろん、和食でも香り高い「ザ・プレミアム・モルツ」は
美味しく飲んで食べてを演出してくれます。

10-P1150599.jpg
天ぷらの盛り合わせ
揚げ物には、ビールが一番合いますね。
海老の存在感が半端ない。

11-P1150603.jpg
お肉は、「三重県産松坂豚」「特選牛カルビ」のしゃぶしゃぶ
松阪って、牛だけじゃなかったんだ。

12-P1150609.jpg
鍋が遠かったので、鍋近くの方に
お肉をしゃぶしゃぶしていただきます。
なんか偉くなった気分(笑)
いや、申し訳ないです。

15-P1150620.jpg
サクッと湯通しして
ごまだれで。

13-P1150611.jpg
牛肉も

14-P1150614.jpg
松阪豚も
うま味あって、あっさりしたお味。
美味しかったです。

17-P1150627.jpg
〆には、きしめんがお鍋に投入されます。
久し振りに、きしめん食べたが口あたりが良くて
美味しくいただけました。

16-P1150623.jpg
柚子シャーベットをいただいて
フィニッシュ。

東京のブロガーさんも食べるの、飲むのが好きで
楽しい人達ばかりだした。
みんな通じるところあり(笑)
会ってみたかった東京のブロガーさんとも
お話もできて良かったです。

ごちそう様でした。
ご参加の皆さんに感謝したします。




関連ランキング:居酒屋 | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅


関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback