ゆきの 大阪・東住吉山坂 しっかりとした仕事をする、大切さを教えていただきました。

病院での定期受診後
お昼ご飯に。

この日は、休みを取らせてもらっていたから
普段とは違う処で食べようと、こちらへ。

4-IMG_9323.jpg
「ゆきの」さん。
恥ずかしながら、初訪問。
大阪のうどん好きならば、知らない人が居ないほど
知名度の高いお店。
お店は、西田辺駅から歩いて数分
または、大阪市営バス「山坂3丁目」の前にあります。
開店時間直後に行ったが、店頭には待ち客の列が既に。
僕も並ばせていただきます。

1-IMG_9309.jpg
メニューです。
平日(火曜~金曜)のお昼は、定食100円引き。

2-IMG_9311.jpg
営業時間は、昼11時から14時まで。
夜は、火曜、木曜のみ17時半から19時まで。
麺が無くなれば営業終わり。
お休みは、月曜と祝日。
だから、土日休みの方も行けますな。
混んでいるとは思うけど。

1-P1150127.jpg
注文は、天ぶっかけ定食を。
冷たい方がうどんの美味しさを
さらに実感できると思ったので。

2-P1150128.jpg
天ぷらが思っていた以上に
種類いろいろ盛られていますぞ。
海老天、ノリ、大葉、そして、かぼちゃとナス。

6-P1150137.jpg
ぶっかけのつゆから
立ち昇る香りが良いぞぅ。
いただいてみます。
天ぷらどれもがサクッとした食感に揚げられていて美味い。

3-IMG_9320_20170329112930010.jpg
そして、うどんの美味しさは言葉で表せないほど。
噛みしめ戻ってくる弾力感とコシの加減
すばらしい芸術品です。

3-P1150130.jpg
定食に付いている
かやくごはん(混ぜご飯)
これも、鰹や昆布のお出汁が
良く効いて美味しい。
大満足。

5-IMG_9326.jpg
来て良かった。
ご主人の素早い手さばきで作りだされる美味いうどん。
しっかり仕事をする事の大切さを改めて教えていただいた気分です。

また、是非食べ来ようと思います。
並ぶのは覚悟ですが、オススメのお店ですよ。
ごちそう様でした。




関連ランキング:うどん | 西田辺駅南田辺駅鶴ケ丘駅


関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback