サバ6製麺所 大阪・天六 斬新な味とセンスにビックリです。天六から福島へ移転されます。

ここのラーメンは美味しいぞと
前々から、いろいろなところから伺っていたお店。
「サバ6製麺所」さんに行ってみました。

2-IMG_9390.jpg
店頭の張り紙を見ますと、
天六での「サバ6製麺所」さんの営業は、2017年3月17日まで。
2017年3月21日からは、「サバ6製麺所福島本店」となり
(大阪市福島区福島7-21-3)へ移転。
現場所のお店は、つけ麺専門店に生まれ変わるとか。
お店に入ってみます。ギリギリセーフでしたね(笑)

お店の皆さん、元気かつ丁寧な接客で気持ちが良いですねぇ。

1-P1150138.jpg
メニューです。
サバと店名にあるほどなので
注文は、サバ醤油そばを。
どんな、お味とであえるのか楽しみです。
そして、半やきめしもオーダー。
半チャーハンと言わないところが大阪的でええわぁ(笑)

2-P1150140.jpg
先に、半やきめしがご提供されます。

3-P1150142.jpg
玉子の風味とお米の旨味、
そして、様々に調合されたお味は良いですね。
焼飯を発明した人は偉い。

4-P1150146.jpg
サバ醤油そばです。
立ち昇る香りが良いねぇ。

1-P1150147.jpg
中太ストレートな麺は、ぷりぷりで心地良い舌触り。
スープにも良く合っています。

5-P1150153.jpg
スープの完成度が素晴らしい。
サバという臭みのある魚を
ここまで上手に風味と旨みを
引き出してはる事に驚きました。
ホント美味しくいただきました。

1-IMG_9389_20170317080420077.jpg
移転後も追っかけて食べに行かねばです(笑)
ごちそう様でした。




関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

関連記事
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback