うなぎんの味言葉、香り言葉|魚や なべいち 大阪・鶴橋 やっぱり、ここに来たら落ち着きます。

魚や なべいち 大阪・鶴橋 やっぱり、ここに来たら落ち着きます。

ちょっと、お店に行く間隔があいてしまいました。

09-IMG_8985.jpg
お久し振りの「なべいち」さん。
大阪、JR鶴橋駅から環状線の高架沿って
歩いて2~3分で着きます。

10-IMG_8988.jpg
お店の外にあった
飲み物メニューです。
その他に、地酒とかいろいろありますよ。

06-IMG_8971.jpg
寒い夜だったので、温かい焼酎のお湯割りで
暖を取らせてもらいます。

04-IMG_8964.jpg
最初のつまみも、なべいちさん特製の湯豆腐で。

05-IMG_8969.jpg
お出汁、とろろ昆布、おネギで豆腐を味わいます。
大将が丁寧に取られたお出汁は、いつも美味しい。
京都の割烹で、永年お仕事されていたので
いただけるだけで値打ちあります。

2-IMG_7624.jpg
行った日のおススメから。

3-IMG_7625.jpg
ふぐのブツで。
プリプリの身を
これまた、大将が作られた
出汁で締めてくれはります。美味い。

03-IMG_8839.jpg
本マグロの中トロ鉄火
濃厚なマグロの味を堪能します。

01-IMG_8836.jpg
〆は、かす汁で。


08-IMG_8984.jpg
鮭の骨の部分が入っています。
オーブンで炙ってから入れてはる。
香ばしさが倍増し、ええ風味に。

02-IMG_8837.jpg
大将の作った出汁とたっぷりのお野菜。
これらで、身も気持ちも温めてくれます。

時間帯によっては混んでたりするかも
わかりませんが、機会あれば是非行ってみて下さい。
オススメです。

ごちそう様でした。

なべいち



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 鶴橋駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)


関連記事
テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(天王寺、上本町、鶴橋、西成)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング