うなぎんの味言葉、香り言葉|中国菜 香味(シャンウェイ) 大阪・西天満 美味しく食べて一日を元気に。

中国菜 香味(シャンウェイ) 大阪・西天満 美味しく食べて一日を元気に。

お昼です。
どうしようかと迷うが
決まらず歩いていたら

8-IMG_8946.jpg
「中国菜 香味(シャンウェイ)」さんを見つけます。
ここは、味にうるさいOL、奥様方で人気のところ。
久し振りに入ってみます。

2-IG_8850.jpg
行った日のランチメニューから
蟹あんかけ炒飯をお願い。

3-IMG_8843.jpg
蟹あんかけ炒飯、サラダ、スープ、香の物
シンプルな構成ですな。

4-IMG_8845.jpg
お碗を持つと結構重みを感じますわ。
見た目以上に、量が入っていそう。
腹一杯に食べたら、午後眠くなってやばいなぁと
一瞬思ったが、心配無用だった。

1-IMG_8848.jpg
炒飯がとても軽い感じで炒め上がっていて
蟹風味のあんかけで
とても食べやすく出来上がっているし、美味しいです。
食べた後も、胃もたれ無し。
これは良いねぇ。

7-IMG_8944.jpg
日を改めて
金曜土曜限定の四川麻婆豆腐定食に挑戦です。
ここで麻婆豆腐は未食だったので。

5-IMG_8937.jpg
主菜、ご飯にスープ、サラダとピリ辛キュウリ漬けの構成。

6-IMG_8940.jpg
麻婆豆腐いただいてみます。
第一印象は、辛いなぁ(笑)
味が僕の好みよりも濃い目。
唐辛子の辛みでなく
麻辣の麻の方、しびれる辛味をやや感じました。
食べて虜になる人もいるでしょうね。
麻婆の味や好みは、奥が深い世界です。

また、これは行かねば。
ごちそう様でした。


中国菜 香味



関連ランキング:中華料理 | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅


関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

Tag:ランチ、お弁当、朝食  Trackback:0 comment:2 

Comment

Jack URL|香味さん
#AIlHpmOk Edit  2017.03.10 Fri01:01
初めまして。
ここ,評判を聞いて何年か前に福建人のツレを連れて行きました。いつもミナミの本場の中華ばかりだったので,いつもの調子でツレが北京語で奥さんにオーダーしたら通じなくて,日本語で言い直してました。
日式中華のようですが,福建人のツレも美味しいと喜んでいました。また行きたいのですが,南森町はミナミからちょっと遠いので行けていません。
うなぎん URL|Jackさん
#- 2017.03.10 Fri11:07
コメントありがとうございます。
ミナミの、例えば島之内辺りのお店とはスタンス違うでしょうね。
あちらの方も好きですよ。
豪快な料理を中国語飛び交う中で食べさせてもらうと
現地に行った気分になって(笑)
今回、日本人が作る中華料理の良さを
お連れ様も感じてもらえたようで良かったです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム