うなぎんの味言葉、香り言葉|Az/ビーフン東 大阪店 大阪・西天満 丁寧に仕上げられた料理で昼から幸せに。

Az/ビーフン東 大阪店 大阪・西天満 丁寧に仕上げられた料理で昼から幸せに。

無性に、ちまきが食べたくなる時(どんなだ??)
ランチに行きます。

1-IMG_7737.jpg
「Az/ビーフン東 大阪店」さん。
店名通り、ランチタイム(11:30~13:30LO)は、
ビーフンと中華ちまき(バーツァン)を出してはります。
夜の営業時間帯には、創作系中華料理で
グルマンな方々からの評価が高いお店です。

階段を下りて店内へ。
間接照明を使い落ち着いた雰囲気。
お客さんも身なりがしっかりされた方々多し。

2-IMG_7750.jpg
辛いものを欲していたから
坦々汁ビーフンの小サイズと中華ちまき(バーツァン)で。

3-IMG_7741.jpg
坦々汁ビーフンには、花椒をお好みでどうぞと。
好きなのに、最近辛みへの耐性が弱くなってきて自重。
もう、歳か?(汗)
ビーフンがつるっと入っていきます。

7-IMG_7749.jpg
坦々汁は、辛みの中にうま味がしっかり。
立ち上がる香りも良し。
丁寧な仕事を体感できます。

4-IMG_7743.jpg
初めてちまきを小サイズで頼んだが
オニギリのちょっと大き目サイズ。
台湾あたりのちまきだと
ちまきの味が甘くて
物足りなさを感じるけど
さすが、
ビーフン東さん謹製
もち米には、出汁の美味しさが
充分に感じさせて美味い。

6-IMG_7747.jpg
ちまきを割ったら、中から豚角煮。
美味しかったので、
普通の大きさにしたら良かったと後悔(笑)

で、改めて別の日に。

1-IMG_8538.jpg
今度は、中華ちまき(バーツァン)と汁ビーフン(小)の
Aセットで。

2-IMG_8522.jpg
汁ビーフンには、豚バラ肉とたっぷりの白菜やモヤシが
ビーフンと一緒に入っています。
野菜がしっかり摂れそう。

3-IMG_8524.jpg
そして、ボリューム感のある
中華ちまきをお箸で別けると

6-IMG_8537.jpg
中からは、うずら玉子、煮豆や角煮が。
それぞれから出てくる
美味いお出汁がちまき全体に
行き渡っていますね。
食べて文句なしお味でした。

美味しいを食べたいと思った時、
オススメです。

ごちそう様でした。

Az/ビーフン東 大阪店



関連ランキング:ビストロ | なにわ橋駅大江橋駅南森町駅


関連記事
テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

Tag:中華  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム