うなぎんの味言葉、香り言葉|彩華 大阪上六店 大阪・上本町六丁目 しばらく経ったら、なぜか食べたくなるラーメン。

彩華 大阪上六店 大阪・上本町六丁目 しばらく経ったら、なぜか食べたくなるラーメン。

底冷えするような夜は減ってきて
少しずつ春に季節は向かっているのかな。
でも、寒い時は寒い(笑)
そんな時は、熱い一杯のラーメンです。

2-IMG_8431.jpg
上六にある、「彩華 大阪上六店」さんへ。

1-IMG_8990.jpg
奥のカウンター席に着くと
彩華ラーメン心得が張ってあった。
こんなのがあるの知らんかった(笑)
麺の〆には、紹興酒ですか???


2-IMG_8992.jpg
ラーメンメニュー
もちろん、デフォルトの彩華ラーメンを。
サイズは、小で。
小でも、普通一般的な量がありますよ。

3-IMG_8994.jpg
サイドメニュー
揚げ餃子や炒飯が、特に人気。
しかし、酔っていながらお店に入ったらあかんよね。
それは僕ですが。

5-IMG_8438.jpg
なぜか、ラーメン以外に
瓶ビールと鶏のから揚げもオーダーしていました。

6-IMG_8440.jpg
ビールには、鶏のから揚げでしょうという事で
昔懐かしい味。熱々でなかなか食べられない。
ハフハフしながらいただきます。

7-IMG_8443.jpg
そうこうしている内に、ラーメンも到着。

8-IMG_8446.jpg
細麺タイプで食べやすい。
お味は、ピリ辛で癖になる。
しばらく食べなかったら、また食べたくなるわぁ。

9-IMG_8451.jpg
野菜が入っているのが嬉しいところ。

4-IMG_8996.jpg
別の日に行った時は、
初めて、彩華ラーメンさんの
チャーシューメンをお願いします。
スライスされた豚モモ肉が盛られて自己主張。
熱々の麺とスープを絡ませながらいただきます。
辛みのあるスープにうま味のあるチャーシューで
ええ感じに味のバランスが取れ良かったです。

体が温まってごちそう様でした。


彩華 大阪上六店



関連ランキング:ラーメン | 大阪上本町駅谷町九丁目駅谷町六丁目駅


関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:ラーメン(谷九、玉造、鶴橋)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム