うなぎんの味言葉、香り言葉|野菜の酒場クサワケ 那覇・安里 夜の那覇にて野菜を使った料理で一杯。

野菜の酒場クサワケ 那覇・安里 夜の那覇にて野菜を使った料理で一杯。

引き続き、この間行った那覇栄町市場をウロウロ。
良くはわからないが、この市場も古くからあったお店が
リノベーションされ生まれ変わっていっているような印象。

もう、一軒入ってみます。

11-IMG_8066.jpg
「クサワケ」さん。
野菜の酒場と謳ってはる
ダイニングバール。
お店の方も来てはるお客さんも若い感じやね。

01-IMG_8033.jpg
フードメニュー
完全ベジタリアンな感じではなくて、肉や魚と野菜を
うまくミックスさせて美味い野菜を食べようみたいに感じた。
奄美の名物鶏飯(けいはん)や沖縄料理もあって
何にするか迷います。

02-IMG_8035.jpg
ドリンクメニュー
泡盛が豊富だね。やはり。

03-IMG_8038.jpg
他のドリンク類もいろいろあっていいなぁ。

04-IMG_8039.jpg
おつまみ的なメニュー
この中でベジプレートが気に入った。
おつまみ10品の中から
お好きなモノを、3種または5種盛りを選べ
お値段もお手頃。

07-IMG_8050.jpg
いつもハイボールと思ったが、
今夜は、泡盛の炭酸割り
島ハイボールをいただきます。
これ、美味いね。
泡盛の香りを炭酸から湧き出た
泡が届けてくれる。
癖のない味で美味しい。
生ビールの泡切りもキッチリやってはったから
美味い酒が飲ませてくれると思った通り(笑)

05-IMG_8042.jpg
出される料理の味や量もわからないので
三種盛りでお願い。
10種類のおつまみメニューから
好物や気になったのを選びます。
ミミガーパクチー、トマトと鶏ハムのピリ辛ソース
そして、燻製たまごでポテトサラダ。

06-IMG_8046.jpg
どれも美味しかったが、
これが一番気に入りました。
ミミガーのコリコリとした食感が堪らんかったです。
あと、ポテサラが燻製たまご濃厚で美味かったっす。

08-IMG_8060.jpg
メインを。
名物とメニューに書いてあったし
ロールキャベツ好きなんでオーダー。

09-IMG_8062.jpg
長さ20cmというだけあって
ボリューミー。
キッチンばさみでロールキャベツをチョキチョキ。

10-IMG_8065.jpg
野菜の旨味を存分に引き出してはって
いいなぁ。
さっきのお店でも食べたから
食べ過ぎました。
美味しいモノと旅先で出あうと危険やね。
止まる事忘れるから(笑)

また、行ってみて他の料理も食てみたい処でした。
ごちそう様です。


クサワケ



関連ランキング:居酒屋 | 安里駅牧志駅おもろまち駅

関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:バール、BAR、酒  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム