うなぎんの味言葉、香り言葉|那覇・安里 栄町西口商店 那覇の街でも立ち飲みは楽しい。

那覇・安里 栄町西口商店 那覇の街でも立ち飲みは楽しい。

先日、ちょっと沖縄・那覇へ。
行った時、さすがに南国です。
日中は、20℃越えの気温で
春気分の中、街をウロウロと。

お腹が空いたので、とあるお店を目的に
モノレールで安里駅にて降ります。

19-IMG_8120.jpg
ふと、見たら
とても雰囲気ある商店街があったので中へ。
日曜日の夜という事もあって、閉まっているお店が
多い中、開いている酒場には地元の方々が集い
飲んではります。
通りすがりには中に入りにくい
ハードルの高そうなところもあるけど

18-IMG_8118.jpg
遠くに見えるお店は、地元の方で満員やった。
入ってみたかったが、飲んで勢いつけてから(笑)
まずはこちらに。

17-IMG_8116.jpg
そんな中、立ち飲み屋さんを発見です。
「栄町西口商店」さん。

03-IMG_8080.jpg
ドリンクメニューです。

04-IMG_8082.jpg
他にも、いろいろな飲みものを置いてはります。

05-IMG_8085.jpg
フードメニュー
ちょっと一杯、仕事帰り。休みの日に
楽しめそうな料理がありますね。

06-IMG_8087.jpg
メニューを裏返すと、
文字通りウラメニューも(笑)

02-IMG_8077.jpg
沖縄に来たら飲まないと。
オリオンビール。
那覇空港の館内BGMでも、
BEGINの『オジー自慢のオリオンビール』が流れてましたし(笑)

07-IMG_8090.jpg
店内は、カウンターとこんな感じのテーブル、TVがあって
まったり楽しんで飲めますわぁ。

08-IMG_8093.jpg
沖縄でも、日本酒ができるのですね。
知らなかった(汗)

09-IMG_8095.jpg
つまみには、お店自慢の
鶏の煮込みをお願いします。
つけ麺のつけ汁のような感じで
ご提供されます。

10-IMG_8098.jpg
ゴロンと煮込まれた鶏
それから出てきた濃厚の出汁が
とても美味い。
これは、堪りませんなぁ。

11-IMG_8100.jpg
泡盛も。
香り良く美味い。

12-IMG_8103.jpg
ママレードクリームチーズ
結構、お酒に合いますよ。これ。

01-IMG_8074.jpg
営業時間が長め。
日祝は、お昼から飲めますね。
ぜひぜひ、また行きたいお店です。

ごちそう様でした。


栄町西口商店



関連ランキング:居酒屋 | 安里駅牧志駅おもろまち駅


関連記事
テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(京都、札幌、東京、那覇)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング