うなぎんの味言葉、香り言葉|串かつ場ぁ 聖天堂 大阪・福島 新「ザ・プレミアム・モルツ」を先行体験。飲んでプレミアムな一日を。

串かつ場ぁ 聖天堂 大阪・福島 新「ザ・プレミアム・モルツ」を先行体験。飲んでプレミアムな一日を。

テレビでニュースを見ていたら、
今年から、「プレミアムフライデー」なるものが
官民上げて実施されるそうです。
最終週の金曜日に、早く(午後3時)勤務を終えて
いろいろな事をしてもらい、経済の消費の機会を増やそうとする
試みのようです。
また、プレミアムフライデーに合わせて
サービス展開が、今月最終週の金曜日
2017年2月24日からスタートするそうです。

取組ができる会社や組織、人は、どんどんやっていただけたらと思います。
思うに、欧米人と比べて、
まだまだ日本人は、一日の内で
仕事が占める割合が多いと思いますから。

まあ、私は・・・・・そうしたくても、無理かも(涙)
月の最終金曜日って、月末近くで・・・・
できる訳が。。。(笑)


愚痴っても仕方がありません。
まだまだ、寒い日が続いていますが、
春は、もうすぐやってきます。
新しい感性で迎えたいもの。
そんな気分になれるようなビールを、先日味わってきました。

44-P1140895.jpg
サントリーさんに招待され参加してきました。
「ザ・プレミアム・モルツ」が5年振りのリニュアール
2017年3月14日から、新「ザ・プレミアム・モルツ」が発売される事になり
その先行体験会へ、食べ歩きブロガーさんらと共に参加させていただきました。

06-P1140738.jpg
変わったのは、ビールの味だけでなく、缶のパッケージデザインも。
書体、ロゴの変更、天然水醸造を示して、
ものづくりのこだわりを表現されています。

1-IMG_8371.jpg
今回、先行体験会の会場となりましたのは、
「串かつ場ぁ 聖天堂」さん。

大阪環状線・JR福島駅より
聖天通商店街を、西に150m進んだところにあります。
こちらのお店の串カツに対する情熱は相当だと聞きましたので
お料理も楽しみであります。

43-P1140894_20170216130149d1f.jpg
こちらのお店は、
美味いビールが飲める証しです。「プレミアム超達人」認定店です。

ビールは、温度や入れ方だけでなく、
保管状態、グラスや機器の洗浄状態で大きく味が
変わる繊細な飲み物、いや、”いきもの”だと思っています。

サントリーさんも単に販売だけでなく
美味しくビールをお客様に届けてほしいとの思いから
認定制度を作られています。

02-P1140725.jpg
また、新「ザ・プレミアム・モルツ」発売を記念して
2017年2月24日から8日間
こちらのお店では、新「ザ・プレミアム・モルツ」を注文されたら
一杯分の代金サービスされます。

11-P1140754.jpg
サントリーさんのご担当者から新「ザ・プレミアム・モルツ」についての説明
そして、会場となりました
「串かつ場ぁ 聖天堂」店長さんのご挨拶がありまして

08-P1140748.jpg
注がれました、新「ザ・プレミアム・モルツ」とご対面であります。
リニュアール発売にあたり、ビールグラスも新しくなっています。

07-P1140744.jpg
いただいてみますよ。
最初に感じたのは、立ちのぼる香りの多さ。
ビールを口にする瞬間まで、香りを楽しませてくれます。
しかも、飲み進めるにつれて、さらに華やかな広がりを
感じさせてくれます。これは、香りビールと呼んでいいかも。

37-P1140849.jpg
ワインでも日本酒でも、美味いと言われるものは
香りが素晴らしく
新「ザ・プレミアム・モルツ」は、
ビールで、それを体感させてくれます。
これは、欧州産のアロマホップを香り高くなせるため
原産地のチェコの農家と共に最上のホップを
生み出す努力をして作りあげ
ホップを複数回に分けて追い足し投入する
アロマリッチホッピング製法で
実現した香り。

そして、味にもこだわりが。
チョコ、その周辺国でしか獲れない
ダイヤモンド麦芽から、うま味成分たっぷり引き出して
コクのある味に出来上がっておりました。
そのためには、仕込み工程にて
釜で100℃まで煮出す工程を二度行い
他には無い、コクを作り出しています。

正直、これまで以上に美味くなったと感じます。
お料理が出されてきました。

15-P1140770.jpg
前菜3種盛り合わせ ポテトサラダ 
海老とアボカドの山葵マヨ ホタルイカと菜の花の辛子味噌
一品一品丁寧に調理されているのがわかります。
もちろん、新「ザ・プレミアム・モルツ」と一緒にいただきます。

12-P1140757.jpg
そして、次には、
お造り5種盛り合わせ。

13-P1140759.jpg
マグロ中落ち 鰤炙り 

14-P1140762.jpg
蛸 サーモン 鯛
鮮度の良い刺身を食べさせてくれはります。
これだけ、食べに行っても。
串カツも食べないと叱られますね(笑)

16-P1140773.jpg
串カツが登場してきました。
今夜は、店長さんおまかせ串12種です。

17-P1140775.jpg
バーガー串3種セット 
右から、和牛とカマンベールチーズのとびきりバーガー
フィレオフィッシュバーガー、てりやきバーガーの串カツ。
視覚でも楽しませてくれます。
しかし、最初から、アイデア満載の料理で楽しいなぁ。

19-P1140786.jpg
まずは、フィレオフィッシュバーガー串から。
串カツの衣が美味い。
もちろん、中の具もね。
サクサクッとして口あたりが良いのですよ。
芳醇な香りがする新「ザ・プレミアム・モルツ」との相性もしっかりです。

20-P1140787.jpg
オッサン大好き、いや、みんな大好きな
ぶり大根。
それを串カツに。

21-P1140792.jpg
何とかなっしーじゃないが、旨味たっぷりの出汁が
噛みしめると出てきます。

25-P1140799.jpg
美味いものと出会うと
新「ザ・プレミアム・モルツ」を飲むスピードが加速していきます。

26-P1140802.jpg
串カツの王様
豚ロース。
ソースをたっぷりと。

28-P1140810.jpg
ここで、チャンジャとクリームチーズの韓国手巻きを。
うま味、辛味、酸味の三重奏で
食べていくほどに楽しくなっていきます。

35-P1140839.jpg
鯛と子持ち昆布
目出度いと感じたのは私だけ??
新「ザ・プレミアム・モルツ」発売記念にええかもね。

31-P1140817.jpg

32-P1140822.jpg
菜の花の豚巻き
もうすぐ来る春を感じる一品。

38-P1140853.jpg
マッシュポテトの生ハムのせ
店長さんの豊富な発想に驚くばかり。
創作串カツ以外に
何かネーミングを別に付けたい気分です。

39-P1140859.jpg
ささみウニソース
ササミの部分は、私好きなんです。
ウニの風味まで添えられて、贅沢な気分に。

40-P1140870.jpg
鯛めし茶漬け串
そう来ますか。凄いね。
愛媛の人も、名物料理が、
こんな串カツになるとは、思い及ばないでしょうね。

41-P1140878_201702150108341d3.jpg

33-P1140831.jpg
踊る姿で
車海老の串が運ばれてきました。

34-P1140834.jpg
熱いうちに、一気食い。

42-P1140889_20170215004956e8c.jpg
デザートまで串カツですか(笑)
スイートポテト串。
甘さ控えめのスイートポテト味で
ほっこりと。
美味しかったです。

新「ザ・プレミアム・モルツ」発売でのキャンペーンも始まります。

2-IMG_8575.jpg
対象店で、新「ザ・プレミアム・モルツ」(樽生)を撮って
豪華賞品がもらえるキャンペーンが発売を記念して行われます。

1-IMG_8570.jpg
キャンペーンサイトへ撮影したプレモル画像を
投稿したら、ドラフトポイントが貯まっていきまして
貯まったポイントで商品に交換ができるそうな。
ぜひ、ご参加をば。

3-IMG_8374.jpg
今回も、楽しい時間を、
皆さんのおかげで過ごす事ができました。
ありがとうございました。

4-IMG_8377.jpg
お店にも再訪せねば。
次は、どんな料理がいただけるのか
楽しみです。

2-IMG_8373.jpg
ごちそう様でした。


串かつ場ぁ 聖天堂



関連ランキング:串揚げ | 福島駅新福島駅野田駅(阪神)


関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:サントリー企画、セミナー、工場見学  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング