金久右衛門 梅田店 大阪・梅田曾根崎 醤油は素晴らしい日本の味です。

お久し振りに、こちらの店へ。

07-IMG_7969.jpg
「金久右衛門 梅田店」さん。

06-IMG_7968.jpg
醤油らーめん専門店。
醤油の個性を生かした
ラーメンをご提供されています。
寒くて、温かいモノが欲しくなってお伺い(笑)

01-IMG_7955-1.jpg
注文は、大阪ブラックと豚丼小を。

03-IMG_7959.jpg
濃口醤油ベース。
見た目よりもあっさりした味でしょっぱくもなく
お気に入りとなりました。

13-IMG_8401.jpg
太麺がオススメだったのでお願い。
コシのある食感は一気に食べてしまいそうです。

14-IMG_8406.jpg
口に含んでも、なお醤油の香ばしい香り。
好みの味。

02-IMG_7957-1.jpg
豚丼は、刻みチャーシューに白菜キムチ。
バランス感があって美味しい。
小だと、ご飯は軽く一膳分だから
ラーメンと共に食べるには、丁度ええ感じです。

08-IMG_8321-1.jpg
別の日には、金醤油ラーメンで。
こちらは、薄口醤油ベース。
お味は、あっさりだが旨みが凝縮。
二日酔い明けの昼飯だったからか、特に美味しく思える(笑)

09-IMG_8324-1.jpg
煮玉子を付けました。
スープに玉子がよく馴染みます。
この時は、ご飯なしのラーメンオンリー。
思うに、角切りされたメンマの
シャキシャキ感は半端なく美味いですね。

10-IMG_8325.jpg
麺は、オススメの細麺で。

11-IMG_8328.jpg
飲み飽きないスープはエエですねぇ。

新しいお店や新メニューが
毎日のように出てきているラーメンの世界。
それも楽しみだけど、確立された味を楽しめるのも
また、楽しからずやですね。


ごちそう様でした。



関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅大江橋駅北新地駅


関連記事
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback