うなぎんの味言葉、香り言葉|札幌・すすきの 居酒屋くさち いつ行っても美味しいモノと出会えるお店です。

札幌・すすきの 居酒屋くさち いつ行っても美味しいモノと出会えるお店です。

さっぽろ雪まつりです。

1-P1140634.jpg
ファイナルファンタジー系の雪像。

2-P1140638.jpg
光と効果音で演出がされておりますな。
身体が冷えてきたし、お腹も空いたので
ちょっとお店に。

9-P1140671.jpg
すすきのにあります、南3西4ビルへ。
札幌中心部の地名の付け方、京都みたい。

8-P1140669.jpg
7階にあります、「くさち」さんへ。
以前、一度伺った事があるお店。
寒く凍った道の中でウロウロとするのが億劫になり
こちらへ。
美味しいモノが食べられる事がわかっているので
安心して入れます。
旅先の短い滞在でお店選びを失敗したくないから(笑)

1-IMG_8231.jpg
暖を取るため、焼酎のお湯割りで。
お通しが美味しい。

4-IMG_8237.jpg
日本酒が合う料理ばかり。
飲みたかったが、変に酔ってこけたら怖いので
焼酎中心に。
酔ってなくても、既に2回滑って転んだし。。。(汗)
慎重に歩いているつもりなんやけどね。

5-IMG_8240.jpg
焼酎系

6-IMG_8241.jpg
ビール等
前回は、真夏に伺ったから
ビールをしっかり飲ませてもらいました。

2-IMG_8233.jpg
名物です。
かにだるまをお願いします。

1-P1140645.jpg
食べやすく取り分けられています。
カニみそも付いて良いつまみになりますよ。

3-P1140643.jpg
カニの身
甘くて美味い。

3-IMG_8236.jpg
お次はお刺身を。

4-P1140650.jpg
たこの頭とホタテ貝の刺身。
量は半人前ずつで出してもらいました。
タコの身の弾力加減はなかなか。
歯応えもしっかりあって美味い。
ホタテも旨味がたっぷり。
大勢で来て刺身盛りをがっつりやってみたい。

5-P1140658.jpg
カキをいただいてみます。
サロマ一年殻付き
味がしっかり系ですね。
和食に合うカキと思います。

6-P1140662.jpg
そして、肉モノ。
ザンギ
鶏から揚げですね。
これもハーフサイズで。
ジューシーな肉汁があって
これもいくつでも食べられそう。

お腹がええ感じになりました。
また、季節を変えて寄せていただきます。

ごちそう様でした。


居酒屋 くさち



関連ランキング:居酒屋 | 狸小路駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)


関連記事
テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(札幌、仙台、高知、博多、沖縄、その他地域)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング