うなぎんの味言葉、香り言葉|正宗屋 相合橋 大阪・なんば千日前 しみじみと安心して飲める、大阪ミナミの老舗居酒屋

正宗屋 相合橋 大阪・なんば千日前 しみじみと安心して飲める、大阪ミナミの老舗居酒屋

ちょっと、ご無沙汰してた
「正宗屋 相合橋」さんへ。

4-IMG_3753.jpg
いつ行っても、しみじみとほっこりと飲める
大阪ミナミの老舗居酒屋さん。
なんば千日前通りから、相合橋商店街に入ったすぐにあります。

IMG_7833_2017020301044161c.jpg

7-IMG_9964.jpg
こちらは、行った時のオススメ。
ご参考までに。

1-IMG_3743.jpg
酒とアテのメニュー

何度か行った分をまとめてアップ。
季節感がバラバラなのはご容赦下さいませ。

IMG_9950.jpg
焼酎の水割りをいただきながら
なにをアテにしようと考える瞬間が楽しいね。
ちなみに、大瓶ビールは390円。
春夏には、強力な応援団になりますよ。

ここ、正宗屋さんは、お刺身類が美味しくて
いつも頼む。最初か二番目にやね(笑)

IMG_7823_20170203010327d21.jpg
まぐろの造り
お店人気NO.1

4-IMG_9957.jpg
他に頼んだ事あるのは
かつおのたたき

8-IMG_0113.jpg
〆鯖

2-IMG_3747.jpg
そして、造り盛り小サイズ。

3-IMG_3751.jpg
これをいただいたのが、夏の頃だったから鱧入り。
しかし、このイカの身の甘さは今も覚えているよ(笑)

IMG_7816.jpg
大阪の湯豆腐
豆腐に出汁
そして、とろろ昆布を添えて。

6-IMG_9963.jpg
焼鳥(たれ)

5-IMG_9959.jpg
どて焼き

1-IMG_3738.jpg
焼しゅうまい

2-IMG_9952.jpg
好物です。
うざく

IMG_7827_201702030103271f3.jpg

3-IMG_9955.jpg
関東煮もおすすめ。
元気一番、お店の女将さんの声を聞きながら
おでん、つつきます(笑)

ずっと、ずっと続いてほしいお店です。
いつも、おおlきに。
ごちそう様でした。

正宗屋 相合橋



関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(心斎橋、なんば)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム