うなぎんの味言葉、香り言葉|十三餃子酒場 満太郎 大阪・十三 手作り餃子に焼売、そして、チャーシューでちょっと一杯。

十三餃子酒場 満太郎 大阪・十三 手作り餃子に焼売、そして、チャーシューでちょっと一杯。

十三探訪を再び。
行こうとしたお店があいにく満席。
だったら、一度寄ってみたいなと
考えていたところへ即、移動します(笑)

13-IMG_7868.jpg
お伺いしたのは、
「十三餃子酒場 満太郎」さん。
最近オープンされた新店。
阪急十三駅の東口から歩いてすぐの
十三に新しい元気を与えてくれそうな新店。

01-IMG_7835.jpg
フードは、
餃子、焼売、チャーシュー
そして、その他一品モノがあります。
餃子は、昼食、夕食のおかずや飲んだ後の〆になりますなぁ。
しかも、焼き、蒸し、揚げの三通りで調理してくれはるので
同じ餃子も別の顔となり
味の幅が広がりますね。これは良いよね。

02-IMG_7838.jpg
飲み物メニュー

04-IMG_7840.jpg
テーブルに並んでいたお酒達。
もちろん、これ以外にもありますよ。
いろいろとね。

05-IMG_7842.jpg
餃子には、ビールが合いますと
お店はオススメしてはります。

03-IMG_7839.jpg
でも、寒い夜だったらから
お湯割り(汗)
飲みたいモノを飲ませてもらい
楽しみます。
ま、我がままな野郎です(笑)

06-IMG_7844.jpg
餃子ができるまで、白和えで。

07-IMG_7846.jpg
お店オススメの二重丸メニューから
肉餃子を蒸しで。
餡にはしっかり味付けされているので
そのままでも充分。
ニンニクも少し効いていて
美味しいよ。
皮は薄め。食感的にワンタンに近い気がします。

08-IMG_7849.jpg
鬚のハイボールにチャンジ。
肉モノを食べて、さっぱりしたかったから。
ハイボール炭酸の泡が元気。
良い状態で出してくれてはるわぁ(嬉)
これじゃないと、ハイボールは美味くない。

09-IMG_7854.jpg

10-IMG_7858.jpg
次に出来上がった
海老玉子焼売をいただきます。
実は、焼売を食べたくてお店に入ったの。
見た目、ミナミにある某有名焼売店のを思い出した。
でも、味はこちらの方があっさり系で
海老の旨味も出ている。俺の道で俺でゆく的。

12-IMG_7866.jpg
お店のご常連が美味そうに食べてはるから
連鎖反応してしまった(笑)
親父のチャーシュー盛りを小サイズでお願い。
肉厚があってええねぇ。
チャーシューに固さがもう少しあった方が
僕は好みだけど、熱々のご飯の上に乗せて
ちょいタレと玉子かけて食ってみたいな。
そんな衝動にかられた一品。
なんやかんやで食べ過ぎたかも(汗)

14-IMG_7870.jpg
今度、再会した時にどうなっているのかが楽しみ。
お店のご主人の一生懸命さが伝わる
ええお店でした。

ごちそう様でした。


十三餃子酒場 満太郎



関連ランキング:居酒屋 | 十三


関連記事
スポンサーサイト
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:中華  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム