うなぎんの味言葉、香り言葉|ダイナミックキッチン&バー 燦 ヒルトンプラザウエスト店 大阪・梅田 紳士淑女の空間で忘年会

ダイナミックキッチン&バー 燦 ヒルトンプラザウエスト店 大阪・梅田 紳士淑女の空間で忘年会

今頃のアップで申し訳ないのですが、
昨年12月の忘年会ネタです。

サントリーさんから忘年会に招待され参加してきました。
2016年は、個人的な事情でイベントや企画のお手伝いが
ほとんど出来なかったので恐縮しつつ末席に(汗)

09-P1140027.jpg
会場は、西梅田のヒルトンプラザウエスト6階にあります
「ダイナミックキッチン&バー 燦 ヒルトンプラザウエスト店」さんにて。

フロアーは、個室完備のレイアウトで落ち着いた雰囲気があります。
丁度、忘年会シーズンという事もあって
結構賑わっています。
大人の空間といった感じかな。
場所柄もあってか
年齢層高めの方や女子会風の方々が多そう
紳士淑女が集まっておられそう。
プライベートな空間で寛ぎのひと時を過ごしてはります。
少人数タイプの個室が4室から大広間36名様まで
個室がありと案内にあったので
接待にも使えると思いますね。


01-P1130992.jpg
本日は、飲み放題付きの宴会メニューで。
飲み物は、もちろんサントリーさんメインのラインナップです。
お店自体が、サントリーさんの関連会社
株式会社ダイナックさんの運営。

12-P1140043.jpg
本日の料理は、
燦-Sun-コース「 真鱈と鱈白子の朴葉味噌焼き、ブランド黒毛和牛山形牛水煙蒸しコース」

02-P1130995.jpg
まずは、「サントリー プレミアム モルツ生」で
参加の皆さんと乾杯。
かけ声は、サントリーさん方式 ”スコール!!”

03-P1130997-1.jpg
前菜としてテーブルに運ばれてきました。

冬味前菜五種盛り合わせ(画像は4人前)
 ・河豚皮湯引き
 ・含ませ里芋のそぼろ掛け
 ・炙りエリンギ茸のもろみ和え
 ・菊菜の薩摩揚げ
 ・鯖の押し寿司

04-P1140009.jpg
炙りエリンギ茸のもろみ和え

05-P1140010.jpg
河豚皮湯引き

06-P1140013.jpg
含ませ里芋のそぼろ掛け

07-P1140020-1.jpg
菊菜の薩摩揚げ

08-P1140021-1.jpg
鯖の押し寿司

IMG_6184_2017020115323624f.jpg
このラインナップならば
日本酒というところでしょうが、
合わせるのは、「知多ハイボール」で。

15-P1140061.jpg
軽い飲み口と爽やかな香りは
和食にも合うウイスキー。
それぞれの旨味を引き出してくれます。

11-P1140038.jpg
寄せ豆腐
京都府向日市の鹿島屋のお豆腐。
濃厚な味わいでそのままでも美味しい。
好みで醤油、塩や薬味を。

14-P1140054.jpg
お次の料理は、
お造り盛合わせ。

16-P1140063.jpg
カツオ、ブリ、さごし、赤海老の4種
炙ったさごし、なかなか美味い。

17-P1140075.jpg
もっと美味かったのが
かつお。
鮮度の良さが物語る。
一年で食べた中でも印象に残った味。
コース料理だけど、丁寧な調理とネタを
出してくれはりますね。
もちろん、スタッフの方のサービスもソフトで好感が持てます。

19-P1140081.jpg
第一のメインです。
七輪が置かれ、その上に、真鱈と鱈白子の朴葉味噌焼きが始まります。

20-P1140087.jpg
熱せられると、徐々jに朴葉味噌から香りが立ち上がっていきます。

22-P1140103.jpg
芳醇な味で美味しゅうございました。
また、白子のクリーミーさと朴葉味噌も
良く合ってる。これは良いねぇ。

24-P1140110.jpg
揚物がサーブされました。
河豚の唐揚げ
身が締まっていて美味いよ。

23-P1140107.jpg
河豚の唐揚げには、ジンビームのハイボールを。
初めて合わせてみましたが、河豚のあっさりした味わいを
消さずに楽しめるかなと思いましたね。

25-P1140114.jpg
第二のメインは、
ブランド黒毛和牛の山形牛の水煙蒸し。

26-P1140121.jpg
セイロの中のお肉の下には、野菜がたっぷりと敷かれております。

27-P1140134.jpg
セイロの下には、熱された石。
そこに、お湯をかけて水煙を作ります。
結構高く立ち上る煙がなかなかのパフォーマンスで
宴が盛り上がります(笑)

28-P1140140_20170201161535d23.jpg
蒸し上がるまで、少し待って。

30-P1140148.jpg
しっとりと蒸し上がった
山形牛と野菜。
美味しそうです。

31-P1140151.jpg
さっそくいただきます。

33-P1140168.jpg
ゴマだれで。
肉のうま味と柔らかさが蒸すことで
活きていて美味しい。
油を使っていないからヘルシー感もあります。
この調理法は良いなぁ。

34-P1140181.jpg
〆のおそば。
これも良いのが出されました。
新潟県小千谷市の名物料理
へぎ蕎麦
のど越しの良さとコシの強さは
他のお蕎麦の追随を許しません。
盛られたふのりの香りも良し。

35-P1140183.jpg
最後にデザート。
みかん果汁たっぷりのソルベで
ごちそう様。

飲み放題が付きで、このお料理らが楽しめ
お一人様税込みで8千円。
食べログのお店案内に、そうありましたが
お店の場所や雰囲気、個室という面も考えても
お値打ちだと思いますよ。

ごちそう様でした。

最後になりましたが、ご参加の皆様ありがとうございました。

燦 ヒルトンプラザウエスト店



関連ランキング:居酒屋 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:サントリー企画、セミナー、工場見学  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム