うなぎんの味言葉、香り言葉|タコ焼星人 大阪・文の里 街中のたこ焼き居酒屋で一日の疲れを癒します。

タコ焼星人 大阪・文の里 街中のたこ焼き居酒屋で一日の疲れを癒します。

仕事後のお疲れさま。
これが楽しみで働いているようなもの(苦笑)
たまには、いつも違うエリアへ
帰る途中に寄ってみた。

10-IMG_6284.jpg
「タコ焼星人」さん。
谷町線文の里駅4番出口を出てすぐにあります
地元でたこ焼が人気の居酒屋さん。

11-IMG_6285.jpg
お店は、随分前からあるように思います。
前々から知っていましたが、お伺いする機会無く
(以前に一回たこ焼きを持ち帰りで買ったかもわからん??)
気になっていたので行ってみた。
06-IMG_6260.jpg

2-IMG_7548.jpg

05-IMG_6256.jpg
持ち帰りのたこ焼だけでなく
店内が居酒屋さんになっていて
一品300円均一の地元密着のお店。
なかなか良かったので、数回に行ってみたのを
アップさせてもらいます。
ご年配のご夫婦がやってはって
親戚の家に来た感じかな。
ま、忙しくなると飲食の提供が
お店のペースでゆっくりなるので
まったりと待ってあげて下さいませ(笑)

02-IMG_6248.jpg
まずは、生ビールを一杯。

04-IMG_6255.jpg
ビールのお供に
みんな大好きから揚げ。

01-IMG_6245.jpg
おでんすじ入り3種をもらいます。
すじがやわらかく煮込まれていて
美味い。
08-IMG_6281.jpg
〆は、もちろんたこ焼。
僕好みのソースマヨで。
看板通り
たこ焼の玉が結構大き目。
これ食べたら、お腹に結構堪ります。
6個で300円はお得やね。

09-IMG_6277.jpg
中には、たこの他に
コンニャクも入っていました。
昔、駄菓子屋で
焼いてたたこ焼にもコンニャクが入っていたので
懐かしい気持ち。

03-IMG_6251.jpg
たこ焼だけでなく、まぐろ焼、チーズ焼もあります。
中にいれる具の違いで、それぞれ好みの味付けで。

3-IMG_7551.jpg
注文する時は、いろいろ種類があるから
番号で。

1-IMG_7546_20170131141943a91.jpg
別の日に行った時は、焼酎の水割りと共に。

15-IMG_6314.jpg
まぐろ焼を注文。
これがあるのは、ここだけじゃない?
ママさんオススメの食べ方
ゆずポン酢からしマヨネーズで。
ネギを盛ってもうていただきます。

16-IMG_6321.jpg
中からはもちろんマグロ。
あっさりとした味で美味しかった。

12-IMG_6288.jpg
地域に愛されたお店って感じで良いなぁ。
ただ、今年の4月いっぱいでお店を閉じるような事
ママさん言うてはりました。引退だそうな。
残念やけど、近い内に行くようにしたいと思います。

ごちそう様でした。

タコ焼星人



関連ランキング:たこ焼き | 文の里駅昭和町駅美章園駅


関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(天王寺、阿倍野、上本町、寺田町)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム