イマナカ酒店 大阪・十三 大阪立ち飲み文化を体感できるお店。

立ち飲みとは。角うちとは。

多様な見解やとらえ方が皆さんにあるかなと思いますが
僕なんか、美味しい酒と肴、気分を和ませてくれて
楽しい雰囲気があったら、それで良ええねんと思う口で
文化論には、よう付いていけません(苦笑)
こちらのお店は、立ち飲みの歴史を体感させてくれて
よくぞ、今まで残っていてくれはったと思いましたよ。


13-IMG_7511.jpg
「イマナカ酒店」さん。
十三駅の東口から商店街を歩いて数分。


14-IMG_7513.jpg
酒屋さんに併設された立ち飲み店です。
販売店の左側の入り口から立ち飲みエリアへ。

この日は、病院の定期検査後の
お昼過ぎに行ってみた。
年輩のご常連達が飲んではります。
雪の為、順延された競馬の予想中の方も。
地方競馬近くの飲み屋さんみたいな雰囲気。
これはエエねぇ。


01-IMG_7479.jpg
朝9時から営業とな。
朝から飲める(笑)
夜勤明けの方も居られるでしょうから
こういうお店があるのは嬉しい事です。

02-IMG_7482.jpg
生中は380円。

03-IMG_7485.jpg
缶詰専門の飲み屋さん並みに
いろいろリザーブされています。


10-IMG_7506.jpg
ニッカウヰスキーの文字が
こちらのお店の歴史を感じます。


11-IMG_7507.jpg
地酒もお手軽な値段で楽しめます。

12-IMG_7509.jpg
カメ出し焼酎も。
次は絶対。


05-IMG_7489_20170126170741382.jpg
ハイボールをお願いしたら
瓶入り炭酸を別に出してくれはる。
好みの濃さで味わえて良いよね。

06-IMG_7491_20170126170743717.jpg
焼酎の水割りでも
割り水は別で。
酒を愛する呑み助達に
自由に飲んで楽しんでもらおうとする
スタンス好きです(笑)

またまた行きたいお店。
ごちそう様でした。




関連ランキング:居酒屋 | 十三駅


関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback