喫茶なにわ 大阪・十三 昭和の時代をそのまま感じさせてくれます。

久し振りに、阪急十三駅前へ。
大火の後、再興されてきた西口付近
街が以前に増して賑わう事、願うばかりですわぁ。

さてさて、気になっていたお店へ
入ってみます。

1-IMG_7475.jpg

「喫茶なにわ」さん。
阪急十三駅西改札口出てすぐ
千成うどんさんの二階にあります。


2-IMG_7477.jpg
階段で二階へ。

1-P1140430.jpg

2-P1140432.jpg
子供の頃には、よくあった喫茶店。
昭和の時がそのままです。
最近のカフェも良いけど、こんな雰囲気の方が落ち着きます(笑)


メニューが無いから
お店のご年配のおばさんに、何ができますか、食べるものと
聞いたら、スパゲティーってドライな応対(苦笑)
ナポリタンらしいのでお願いしてみます。


3-P1140440.jpg

4-P1140446.jpg
ちょっと炒め過ぎ感もあるが、懐かしい味で良かったです。

3-IMG_7519.jpg
出されたお冷の味が、美味しかったから
コーヒーもお願い。
これも美味い。
テーブルに置かれていた一般紙、スポーツ新聞も
きれいに並べらている、建物は古いがきっちりしたお店です。

そして、お会計。

550円ですって!

あまりに安いので、
コーヒーにナポリタンでと聞き直すと
そうみたい。
伝票らしきものに足し算されて550と書いてありました(笑)
いつまでも元気に営業していただきたいです。
そう思ったお店でした。

また、行かねば。
ごちそう様でした。




関連ランキング:喫茶店 | 十三駅


関連記事
Theme: カフェ
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback