うなぎんの味言葉、香り言葉|やなや 大阪・天下茶屋 駅前で一杯飲んで、食うて、楽しんで。

やなや 大阪・天下茶屋 駅前で一杯飲んで、食うて、楽しんで。

大阪・天下茶屋駅前へ。
南海線と地下鉄堺筋線との接続駅。
住民の方だけでなく乗り換え客も多いところ。

駅から出たら
庶民的な雰囲気に包まれていて
僕は好き。
よその人らは、ディープだの色眼鏡で
言うてはりますけどね。
仕事や学校に行ったり、人が生活してはるところに変わりない。
確かに、歌を唄いながらチャリンコ乗っている
オッちゃんらの比率は、他より高いと思うけど(笑)

12-IMG_6558.jpg
そんな駅前にあります、立ち飲みのお店。
「酒楽やなや」さんへ。

05-IMG_6528.jpg
いかにも立ち飲み屋的な雰囲気で良い感じです。

10-IMG_6547.jpg
お店の若いお姉ちゃんから、何するって
タメ口調で聞かれて
焼酎の水割り頼みます。
メニューに目を向けると
いろいろありますわぁ。
どれにするか頼むを迷う位。
02-IMG_6521.jpg

03-IMG_6522.jpg
他のお客さんが食べてはるもの見たら
フライ物や炒め物、焼きもんが美味しそう。


01-IMG_6583.jpg
おでんのコンニャクと厚揚げ

04-IMG_6526.jpg
好物のソーセージを
まずはオーダー。


1-IMG_6588.jpg

07-IMG_6532.jpg
オススメから
鶏から揚げも。

06-IMG_6531.jpg
揚げ物には、
角ハイボールでしょうということで(笑)
この日は、ごちそう様。
別の日にも行ってみた。

2-IMG_6593.jpg
提灯の「湯とうふあります。」が気になって。

11-IMG_6553.jpg
出汁にとろろ昆布の
関西スタイルで湯とうふ。


3-IMG_6596.jpg
あじフライ
揚げ加減が好き。


4-IMG_6599.jpg
焼鳥もオーダー後
焼いてくれはります。
この日は、具材の関係で
いつも出してはるのと違うらしいが
美味しかった。

08-IMG_6541.jpg
ハラミ鉄板焼きも。
野菜入りで良いですかと聞かれ
お願いしたら、炒められて甘みの出た
キャベツ炒めと一緒に。
これは良いですよ。美味しい。


09-IMG_6543.jpg
ええアテ、つまみになりました。
お店の方の応対も
キビキビしてはって適度に相手もしてくれはる
そんな気楽な雰囲気の中
楽しく飲める
駅前の立ち飲み屋さん。

また、行こう(笑)
ごちそう様でした。

やなや



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天下茶屋駅北天下茶屋駅岸里駅


関連記事
テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(天王寺、上本町、鶴橋、西成)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム