得一 扇町店 大阪・扇町 気軽に好きなモノ飲んで食べられるのは幸せや。

特別な日の晩餐は大切と思いますが、
それと同じ位に大事と思っているのが
日々の晩酌。
といっても、毎日だと使った分の30倍が消えていきますから
時々ね(笑)

飲みに行ったり、飲まないように
セーブしたら
いいやんと良く人から言われていますが
自己自制ができないアンポンタン(汗)
もちろん、毎日飲まないようにして、できるだけ。。。。

01-IMG_4038.jpg

14-IMG_7377.jpg
そんな奴の強い味方のお店。
「得一 扇町店」さん。
お店のキャパが広いので
満員で入れない事も少ない。
気軽に好きなモノ飲んで食べられる幸せを
味わいさせてもらっています。

09-IMG_7361.jpg
飲み物類が安いのが
一番嬉しい。

10-IMG_7363.jpg
最初の一杯は、
もちろん、サントリー角ハイボールから。
一杯210円也。

05-IMG_7303.jpg
超微炭酸入りであります。
あと、レモンも。


05-IMG_4021.jpg

08-IMG_7358.jpg
行った時のつまみメニュー
何回か行かせてもらったものを
今回アップさせてもらっているは
昨秋以降の分も。
今の季節的に終わっているのもあります。
悪しからず。


1-IMG_5128.jpg
寒い時期には一番。
湯豆腐。
関西的にとろろ昆布に出汁をかけて
いただきます。


5-IMG_5332.jpg
冬の間は、おでんもあります。
おでん種が大き目。


06-IMG_4023.jpg
お刺身類
これらは、秋の頃に食べたものですね。
本まぐろ


07-IMG_4268.jpg
かつおのたたき

08-IMG_4279.jpg
日本酒と合わせて。

09-IMG_4570.jpg

10-IMG_4710.jpg
ずりニンニク

01-IMG_7291.jpg

07-IMG_7355.jpg
豆腐の素揚げをポン酢で。

04-IMG_7300.jpg
ホルモン焼き

02-IMG_7293.jpg
鶏のかす汁。

3-IMG_5132.jpg
寒い時には、欠かせません。

02-IMG_4033.jpg

03-IMG_4036.jpg
〆には嬉しい。
ソース焼きそば。
屋台の味で美味しいですよ。

飲んで食べて
一人1000円~2000円位
ありがたいね。
これだったら、明日も飲めるから(笑)

ごちそう様でした。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 扇町駅天満駅南森町駅


関連記事
Theme: 立ち呑み/立ち飲み
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback