うなぎんの味言葉、香り言葉|お好み焼 初幸 大阪・鶴橋 食の街で永い間やってはる美味なるお店。

お好み焼 初幸 大阪・鶴橋 食の街で永い間やってはる美味なるお店。

もう、年の瀬押し詰まる頃になってきましたね。
一年経つのは速いものです。
(毎年言うてる気がしますが)
なかなかブログの更新もできていないのは、時間の使い方が悪いんでしょう。
来年こそは。
(これも毎年言っておりますね)

さてさて、季節感の無いマイペースなブログで恐縮です。
僕が行って良かったお店のご紹介を中心にさせていただきます。
専門店や新店、話題なお店は他の方がアップされているでしょうし。

鶴橋で人気のお店「なべいち」さんのお隣にあります
お好み焼き屋さんへ。


06-IMG_6401.jpg
「お好み焼 初幸」さん。
永い間、ご商売されているお店に入る時は、
ワクワクしますねぇ。
長く続いているお店は
何か理由があっての事ですから。
それを知る事が面白いんです。
これは、食べ物や客商売だけに留まらず、
日常や仕事にも生かせる事が多いから
僕は好きなんですよね。
こういう雰囲気のお店は、特に。


05-IMG_6399.jpg
お好み焼きだけでなく
おでんやその他の料理も楽しめそうです。

03-IMG_6396.jpg

15-IMG_6422.jpg
二軒目で体が火照っていたから(笑)
まずは、冷たいハイボールを。
濃さも好みで美味い一杯を出してくれはりました。

13-IMG_6419.jpg
店内に揚げられたメニューを見て
品数には驚きました。
これだけの種類あったら、忘年会や新年会もできますよ。

08-IMG_6406.jpg
おでんもらいます。
出汁が全体に行き渡っていて美味しいよ。
この大根。コンニャクも。

07-IMG_6404.jpg
焼酎お湯割りで。

09-IMG_6408.jpg
そして、豚玉を。
ここのお店では、豚肉を先に鉄板で焼いてから
その上にお好みの種を乗せていきはります。

10-IMG_6410.jpg
ひっくり返すと
豚肉が全体にムラなく広がって焼けていて
美味しそう。
焼いている時の香りもええんですよ。


11-IMG_6412.jpg
焼き上がりです。
ソース、マヨネーズや青のりの
黄金コンビで味付け。
鉄板に落ちるソースの焦げた匂いと
一緒にいただきます。


12-IMG_6417.jpg
小さなコテで切り分けて
アツアツを。
至福の瞬間(笑)

出汁が程よく効き、熱せられたキャベツからの甘み
そして、豚肉の旨味たっぷりの脂が全体の味を
引き立ててくれています。これは美味しいぞ。

01-IMG_6391.jpg

02-IMG_6394.jpg
さすが、永年やってはるだけあります。
応対もそつがなく居心地の良さも味わせてもらいました。
もっと早く行けば良かったと思った(笑)
オススメのお店です。

ごちそう様でした。


お好み焼 初幸



関連ランキング:お好み焼き | 鶴橋駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : お好み焼き
ジャンル : グルメ

Tag:お好み焼き・焼きそば  Trackback:0 comment:2 

Comment

丞 URL|
#KHuREKJc Edit  2017.01.04 Wed20:29
良いお店なんですが、中が見えないから、初めての人には入りづらいかもですね。
うなぎん URL|
#- 2017.01.07 Sat00:33
丞さん

店頭の看板とかは、かなり魅力的な案内されて
頑張ってはると思いますが
美味しいお店なので勇気を出して入ってみてほしいですね(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム