うなぎんの味言葉、香り言葉|らーめん コーさん 大阪・西成 天下茶屋 ガッツリと食べたい、食いしん坊にオススメ。

らーめん コーさん 大阪・西成 天下茶屋 ガッツリと食べたい、食いしん坊にオススメ。

仕事が終わってお腹が空いた。
とってもね(笑)
もう、若くないのだから多く食べるのは
控えないといけないのだが
なかなか実行困難であります。。。


09-IMG_6324_20161220113223255.jpg
帰る途中に寄り道して
「らーめん コーさん」さんへ。
店名にさんがあって、さん付けはおかしいかな??
お店の場所は、天下茶屋駅の地下鉄改札口から出たら
右側に真っ直ぐ歩いて数分。

01-IMG_5921.jpg
店内は、カウンターのみ。
夜、遅い時間でも満席で賑わっています。
丁度、お店から出て来られた方が居たので
すんなり店内に。


02-IMG_5926.jpg
メニューです。
ラーメン類は、もちろん
中華定食系のモノもありますよ。

注文は、チャーシューらーめんを。
こちらのお店のチャーシューが美味しいと
聞いた事があってお願いしてみました。


03-IMG_5928.jpg
瓶ビール(キリンかアサヒ選択可)を飲みながら
出来上がりを待ちます。

04-IMG_5929.jpg
無料サービスの白菜キムチをちょっとつまんで。
ピリ辛で良い感じの味加減。


1-IMG_5931.jpg
チャーシューらーめん

05-IMG_5934.jpg
噂通りの大きくて美味しそうな
豚バラのチャーシューがガッツリ。
これで850円はお安い。


07-IMG_5939.jpg
とろとろに煮込まれた
厚みのあるチャーシューが
行列して盛られていますぜ。


08-IMG_5942.jpg
ちょっと味は濃い目。
しょう油や塩気が強いかな。
ご飯のおかず、または、酒のつまみには
ええのでは。
ビールと一緒にいただいたので
丁度良かった。
あと、もやし、細切りした大根やニンジンも
添えられています。


06-IMG_5938.jpg
麺は、中細のストレート麺。
スープは豚骨ベースのしょう油味。
ちょっと、僕の好みからすると
塩気が強く感じた。
若い人やガテン系の雰囲気のお客さんが
多いみたいなので、この方が好まれるでしょうね。


11-IMG_6330.jpg
別の日に再訪。
定食類が食べてみたかったから。
名物の女性の拳位大きさのある
鶏から揚げが売り切れだったので
中華定食を。
もやし炒めとえび玉、酢豚の三種盛り。
この量で850円は凄い。
止めれば良いのに、ご店主に焼豚付けますかと
言われて、「はい」(笑)
焼豚追加は100円プラス。

鶏から揚げ定食にしなくてよかったかも。
なぜなら、から揚げ一個がデカイ。モモ肉の半身位大きさはあるのでは。
それを4個も5個も食べるのはちょっと(大汗)
しかし、この中華定食もご覧の様に相当のボリューム感あり。

15-IMG_6342.jpg
飲みながらだったから、ご飯は少な目で。
それでも普通のお茶碗一膳はある。
通常の盛りは、世間では大盛り相当??
大食漢でないと、ここで大盛り頼むのは避けた方が良いかも。
いわゆる、昔話のまんが盛り状態(笑)
でも、若い子たちの中では、大盛を頼んでいましたね。
僕も、その頃だったら食べらえたかも・・・・(大汗)


12-IMG_6335.jpg

13-IMG_6339.jpg

14-IMG_6341.jpg
どれもボリュームがあるので
画像のような大きさで迫ってきます。
そんな感覚に陥りる。
味は、全体的に濃い目に感じます。


16-IMG_6350.jpg
最初は、ビール、後から、焼酎水割りを飲みながらだったので
良い酒の肴になって美味しかったです。

外で待ってはるようなので長居無用。
お勘定して退散です。

ご馳走様でした。

らーめん コーさん



関連ランキング:中華料理 | 聖天坂駅北天下茶屋駅天下茶屋駅


関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:ラーメン(その他大阪市内)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム