夫婦餃子 神戸・新開地 看板に偽りなし、歴史を感じる味でした。

神戸・新開地を再びウロウロ。

01-IMG_5733.jpg
こちらも一度行ってみたかったお店で
今回、開店時間に合わせて行ってみました。
「夫婦餃子」さん。


04-IMG_5742.jpg
ご提供は、
餃子と飲み物、そして、ライスのみ。
これぞ、餃子専門店。
持ち帰りも可。

03-IMG_5740.jpg
営業案内です。
火曜、水曜、金曜、土曜
15時半~20時半
仕事が休みの時しか行けないなぁ(笑)

05-IMG_5744.jpg
餃子のタレ用に、
しょう油、にんにく入り、お酢、ラー油
そして、神戸の餃子では欠かせない
味噌タレ。
お好きに配分していただきます。


07-IMG_5749.jpg
カウンターの前では、お店のお母さんが
餃子の生地を機器で伸ばす作業を黙々としてはります。
昭和29年創業とな。
老舗の味を楽しませてもらいましょう。


06-IMG_5747.jpg
焼けるまで、キリンの一番搾りでちょっと。
そろそろ、餃子が焼き上がってきました。

09-P1130980.jpg
来ました。餃子。
永年苦楽を共にしたお皿に盛られて。
これで一人前です。

11-P1130983.jpg
思っていた以上に
ボリュームがあります。


IMG_5752_20161202131052f64.jpg
中の餡からは旨味たっぷりの肉汁。
ええ感じやね。

10-P1130981.jpg
いただきます。
皮に厚みがあります。
中国行った時、食べた事あるような食感に思った。
しっかりした、お味で美味しい。
味噌ダレに良く合います。


02-IMG_5734.jpg
看板に偽りなし(暖簾にかな??)
昭和29年から続いている
味ある餃子をいただけました。

ごちそう様でした。




関連ランキング:餃子 | 新開地駅湊川公園駅湊川駅


関連記事
Theme: 餃子 ギョウザ ぎょうざ
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback