うなぎんの味言葉、香り言葉|世界長 新開地直売所 神戸・新開地  美味い酒と肴をじっくり楽しませてくれる酒場です。

世界長 新開地直売所 神戸・新開地  美味い酒と肴をじっくり楽しませてくれる酒場です。

ちょっと、気分転換したくなって
神戸・新開地へ。
この辺り、好きなんですよ(笑)
昔の大阪・新世界みたいな雰囲気があってね。
新開地の駅を降り、改札出た地下街から味がありますわぁ。

10-IMG_5724.jpg
行きたいところ、お店が多くあって
いつも迷うのですが、今回はこちらへ。
「世界長 新開地直売所」さんに。

なお、世界長銘柄のお酒は、
ブランドを受け継いだ
沢の鶴にて醸造、販売がされていますね。


09-IMG_5719.jpg
のれんをくぐり、店内へ。
立ち呑みのカウンターのみ。
雰囲気感じる店内に入っただけで、
これは旨い酒、肴を飲み食いさせてもらえるぞと
直感しました。


08-IMG_5717.jpg
肴メニュー
その他、オススメの一品もあり。


07-IMG_5715.jpg
お酒メニュー
他に各地の銘酒も置いてはります。

01-IMG_5697.jpg
マグロすき身と焼酎水割り
焼酎とお水を別々に出してくれはるので
好みの濃さでいただけます。

03-IMG_5702.jpg
食べた後に、お皿を見たら、
店名が入っていましたよ。
出来合いの食器を使われていないところに
お店の歴史と風情を感じます。

05-IMG_5707.jpg
鶏つくねを焼いてもらいます。
じっくりと焼き上げてくれはるので
中まで熱く
鶏の旨味と脂が美味く表現され
ふりかけられたお塩からは甘味も感じられます。


04-IMG_5704.jpg
ちょっと、ハイボールを。
左党の方々は、ここでは日本酒やろと
言われるかもわかりませんが(笑)
個人の好みという事でお許し下さいませ。


06-IMG_5713.jpg
次に、関東煮
そう、かんとーだきをお願いします。
きれいな色をしてはりますね。この大根。
口の中でほうばると
体の中まで
大根のお出汁が沁み渡ってきます。
今の時期に最高の一品ですなぁ。


02-IMG_5700.jpg
そして、牛すじに焼き豆腐。
よう煮込まれたスジをいただくと
自然と顔がほほ笑んでしまう。
他から見たら不気味か??(笑)
豆腐も美味しかったですよ。

ちょっと一杯をした後、
とっても幸福な気持ちにしてもらえた(単純な奴??)
お店でございました。

また、行かねば。
ごちそう様でした。


世界長 新開地直売所



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新開地駅高速神戸駅湊川公園駅


関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(神戸、尼崎、明石)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム