うなぎんの味言葉、香り言葉|十八番 本店 大阪・天神橋筋六丁目 寒い朝は、温かいかす汁からスタートですわぁ。

十八番 本店 大阪・天神橋筋六丁目 寒い朝は、温かいかす汁からスタートですわぁ。

朝ですよ。
寒いですよ。
今年の冬は、いつもより
寒いかも(おいらの勝手な予想です)


11-IMG_5365.jpg
「かす汁始めました!!」との
店頭のお知らせに魅かれて店内に。
朝飯食べていなかったし。
天神橋筋六丁目駅近くにある中華屋さん
「十八番本店」さんへ。
04-IMG_5201.jpg
朝飯の営業タイムは、
早朝4時59分から11時までやってはります。


10-IMG_5363.jpg
かす汁定食380円、とん汁定食380円等々
また、量が半分位の(これでも充分な量だが)
ミニ定食は、300円から。

1-IMG_4985.jpg
あと、定食に追加のおかずもあります。
100円おかず達。

3-IMG_4988.jpg
50円小鉢おかずも。

2-IMG_4986.jpg
焼き魚とか200円。

07-IMG_5354.jpg
それから、注文後に焼いてくれはる
ふわふわのスクランブルエッグもありますぜ。
ちょい、頼んでみました。
お味は、天津風。


05-IMG_5345.jpg
定食は、もちろんかす汁(380円)を。
50円小鉢のひじきと。

02-IMG_5197.jpg
大根、ニンジン、薄揚げに豚肉と具たくさん。
たっぷりの量、アツアツで美味しいわぁ。


01-IMG_5195.jpg
別の日では、100円おかずセットと共に。

03-IMG_5198.jpg
お昼のお弁当のおかずにもなりそう。
これで100円。


4-IMG_4993.jpg
またまた、別の日には、とん汁定食(380円)で。
汁も飯も量少な目なミニ定食(300円)もありますよ。
ミニと言うけど、普通の定食位の量ありです。

5-IMG_4994.jpg
とん汁も
キャベツやもやし、豚肉等々
メッチャ具沢山。

13-IMG_5358.jpg
レギュラーメニュー(クリックで拡大可)

12-IMG_5474.jpg
麺と飯のセットメニュー
かなり自由に組み合わせられますよ。

08-IMG_5355.jpg

09-IMG_5360.jpg
毎月8の付く日は、特にお得。
また、朝から飲めますし(笑)

朝ご飯、しっかり食べて
今日も一日過ごしますかね。
ごちそう様でした。


十八番 本店



関連ランキング:中華料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅


関連記事
テーマ : 朝食
ジャンル : グルメ

Tag:ランチ、お弁当、朝食  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム